* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

felicitations pour vos fiancailles!!

今日は友達の友達の婚約パーティーがold montrealであった。
ワンピース持って来てて良かったー。。。
新婦(?)がケベコワで新郎(?)は愛媛、松山の人。どちらもかわいい人でした。
来年東京で結婚式をするらしいのでmontrealでパーティーをしたらしい。
仕事柄ビジネス関係の人が多かったけど、私も一生懸命参加してきました。
新郎の方のお母様もまたかわいい人でキモノをワンピースにして
喋りは関西のおばちゃんやったけど(笑)お話できて楽しかった。

新しいルームメイト、オンタリオ出身の22歳。某大学でダンスの勉強をしてる。
今日は初めてのMontrealの日曜日らしく一緒に近所へ飲みに。
少しホームシックにかかってるらしいけど、日本から来た私を見れば
「たいしたことないよね。」とはいいながらも寂しそう。。。
タバコもやめなきゃっていいながら私としてはなんともアドバイスしにくく(苦笑)
でも彼女は英語が母国語なんだし友達もすぐできるだろうし、すぐ辞めれるよ。
1時間半くらいだけど色々話せて良かった。
  1. 2005/09/11(日) 23:33:20|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<la petite conversation | ホーム | merci beaucoup a tous, mon collegue!!>>

コメント

22歳

まあ、新しいルームメイト、女性ですの?
ご紹介くださいよ。・・・と、何度私は言っていることやら(笑
新学期、始まりました。クラスメートは10代も多いです。
楽しいねー。ふっふっふ
  1. 2005/09/12(月) 14:44:29 |
  2. URL |
  3. Shin #yLw.vZHI
  4. [ 編集 ]

まあな、多分合わないと思うけどね。(笑)
  1. 2005/09/12(月) 21:16:47 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/147-dd7a328e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
