* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

meriter le respect -estimable

メロメロパークのmrkちゃんがデカくなっててびっくりした。
「めんどくさいサンプルもらう?」とか意味不明。
首ふったりしてかわいいけど、ちっこい時のがかわいいかったなぁ。

今日はうれしいお知らせで留学エージェントの仕事、採用してもらいました。
ホームステイ受け入れ先のインタビューをしてマッチングをしたり
空港へピックアップに行ったり、語学学校を紹介したり、という内容らしい。
でも面接のときにアカウンタントの経験で聞かれて、そっちの仕事もある
・・・らしきことも言われたので、そっちだったらあれ?
それがイヤで会社辞めたのにー?ま、大規模会社の経理でなければ楽ちんやけど。。。
パートタイムやし、まさか決算書やらされたりなんてないし(笑)
っていうか寿司シェフは手が荒れるし、長時間だからキツいのねー。

先週末にはケッベクシティからchibitaさんがいらして楽しませて頂きました!!
イトキンとビビンバ食べに行って、3人とも大満足!!やっぱりアジアンよね。
そのあともお家ビールで楽しんで。しばらく語り合いました。

翌日は昼からビール飲んでた(笑)だって雨ふっててやることなかったしね。
そのあとは前にmarcに連れて行ってもらったのに喋ってばっかりで
ほとんど食べれなかったからリベンジでvieux portのメキシカンへ。
shinちゃんは「宣伝でやってるとこじゃない」って不服そうでしたが(うるさいよ)
mexican
↑演奏してくれる人たち、一人は絵に描いたようなメキシカンだし、
もうヒトリはダウンタウンの松っちゃんに似ていて笑ってしまった。。

ほんまおいしかったのとchibitaさんがめちゃめちゃ喜んで楽しんでくれたから良かった~。
ケベックにはないらしいおでんだねやら日本の食材を細い体でいっぱい買いこんで
かついで帰っていきました。みんなに頼まれてるあたりが彼女の人徳だなー。
ほんと、素敵な人。困ってる人にすぐに声をかけたり、かわいいものを見たときや
嬉しいときの喜びざまが印象的で、色んな経験や心の清さが彼女を表してる。
すごい経験の持ち主なのにそれを見せつけない人って素敵。
私だったらすぐに自慢してしまうもん。「きいてきいてー!すごいやろー!」とかいって(照)
またヒトリ、目指すべき先輩に出会えた。
楽しかったねー!今度はケベック行ったらムーちゃんと旦那さんにも会わせてね!!
スポンサーサイト
  1. 2005/08/21(日) 18:23:10|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<bon voyage!!! | ホーム | recit de voyage Los Angels>>

コメント

満足でしたョ

不服って・・・ 違いますよ~(笑)
チビタさんと二人で「さすがに流しじゃないよねー」とは言っていましたが。。。
素敵な女性ですよね、チビタさん。もっとお話したかったなあ。
  1. 2005/08/24(水) 17:56:31 |
  2. URL |
  3. Shin #yLw.vZHI
  4. [ 編集 ]

Shinさん:
流し?って私が??
某sushi&jazzのお店の流しではあっても
メキシカンはさすがに繋がってませんので
ご安心ください。
  1. 2005/08/26(金) 05:21:54 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

えー 恐縮です。お褒めの言葉をそのまま旦那に訳して自慢したら鼻で笑われてしまいました・・・。 
楽しかったー!!モントリオール!!
やっぱり知り合いがいて訪ねるのとただ遊びに行くのは違うね。
旦那がエスターを訪ねにモントリオールに行くかもって言ってるからそしたら便乗してまた行くつもりだから遊ぼうねー!
そんでケベックにも遊びに来てー!!
  1. 2005/08/29(月) 07:52:33 |
  2. URL |
  3. チビタ #-
  4. [ 編集 ]

うわ、ご夫婦で来て来てー!楽しみ♪
ついでにムーちゃんも来て欲しいなぁ。
冬になる前にケベック行きたいなぁ。。
  1. 2005/09/03(土) 05:04:28 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/143-d9e420cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
