* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

recit de voyage Los Angels

生きてますよー。「更新してないやん!!」とお声を頂きましてありがとうございます。。。

ロスへ行ってきました。
3ヶ月ぶりに彼氏と再会!!
しかも14日には4年目の記念日というbigイベントにも関わらずケンカしまくる。(笑)
結果的にはすごくいい立地でホテルがとれたんやけど、住所onlyでたどり着けない。

ロスは車がないと動きにくいといわれているけど、けっこうメトロが使えます。
1日$3で乗りたい放題の地下鉄とバス。これでサンタモニカベニスビーチ
ディズニーランドユニバーサルスタジオハリウッド、初めて訪れるには十分。
だから拠点となるホテルをダウンタウンから少し西のコリアンタウンで
メトロの駅が近いところがおすすめ。

時間があったのでLAX空港から地下鉄でホテルに向かうにも最寄駅を控えてくるのを
忘れて、駅の保安官に聞くと「こんな住所ダウンタウンにないよ(笑)mariposa Ave
ってことはこの駅(ダウンタウンと間逆の方向)やって!!」なんて言われたので
私の予約ミスかと思い、えー?なんて思いつつ一応行ってみると、、、、、
ガラーン。何にもない寂びれた土地に降り立ちました。
ロスの地下鉄には改札もなく無賃乗車もできるけど駅員でなく
保安官がたまに抜き打ち検査をして見つかると$250罰金。なんだかアメリカっぽい。
実際そのmariposa駅で見つかってるお客さん見た。人事ながらおもしろい。(笑)
で、運よくTaxiひろって住所を見せるも電話番号もなし、
調べてあげようって電話してくれるも同じ名前のホテルがロスに4件。
結局すごーく高くついた。あの保安官め!なーにが「こんな住所DTにない」って地元くらい知っておけ!!

ま、そんなわけでー1日目の夕食はyosinoyaでした!!まいうー。(←これってもう古いん?)
yoshinoya

地図で発見してどうしても食べたくってー。
おいしいものいっぱいのmontrealでもぜったい食べれないもんね。
っていうかあったらイヤだ。雰囲気ぶち壊し!!
vieux montrealに日本的なクレープ屋できたの知ってる?あれ、止めて欲しい。外観が、、、

2日目はハリウッドに行ってきた。やっぱりたいしたことなかった。
とりあえずcharlie and...の巨大adを見つけて喜ぶ。
そしてjohnnyの星型を見つけて喜ぶ。
star

あとは有名な人の手形足型星型を見ながらお散歩。

pirates
↑こんな子供だましで儲けようなんて!!
pirate
↑まけじと私も売り物で海賊になってみた。

時間があまったのでDTへ帰り、バスでサンタモニカへ。ここは良かったなぁ。
寒かったけどねー。

3日目はアナハイムのディズニーランドへ。実は子供のころに3回行ったきり。
去年はディズニーシーだったし。ってことでbuzzlightyearとか日本にないもの
目当てで。ここで撮られた写真、自分のメルアドに送信できる。
おもしろいアイデアよねー。
buzz

mickyに会うのに並んでて彼氏はぐったりしてたけどね。
micky
やっぱり嬉しかったなぁ。。。
注)帰りのバスの時間はチェックしておきましょう!!
かなり待った上、バスだけではDTまで帰れなくて
メトロ乗り継いで帰宅する羽目になったんで。

4日目はもう一度サンタモニカ、そこからバスで10分のベニスビーチへ。
サードプロミナードの通りはショッピングメインだけど、見るだけでも
結構楽しめた。その中でおいしいイタリアンを食べたんやけど
ビジネスカードもらってくるの忘れた。。。
ローラーブレードしたかったけど、結局ビーチでボーっとして過ごして、
久々に会ったからこんなのもいいよねー。一応記念日だしね。
venice beach

サンタモニカ近辺で2台も見た!!HUMMERのリムジンVer.
hummer.jpg
いくらくらいするんやろう?

晩のフライトで2人でMontrealへ。たった4日の滞在にカナダの税関で
How come!!とか突っ込まれる。日本人なんだよ!悪かったかー!
あんたらももっと働けよー!!!!と言いたかった。
彼氏なんて1泊のモントリオール滞在にも突っ込まれてて
「しょーもないから帰るんじゃ!」って言いたいのを我慢していた。(笑)
でもケベックを結構お気に召したご様子で良かった良かった。
おそらくご飯のおいしさ美人が多いのが良かったらしい。
イトキンに会うも大興奮!!帰ってからも「イトキンはえぇ娘やなぁ」連発。
おっさんぶりを発揮していた。

やっぱり空港って寂しいよね。すごく寂しくなるもんねー。
でも楽しかった☆また冬に来てくれるかな?
スポンサーサイト
  1. 2005/08/15(月) 04:18:54|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<meriter le respect -estimable | ホーム | il fait beau!!! -its sunny days>>

コメント

いいなぁー

彼氏さん来てくれたんやぁーくっそー。笑
アメリカも行っちゃって・・・あたしも頑張ろーっと。何かとw

牛丼 うらやましすぎる。
日本食レストランは一杯あるんやけどなー(うざぃっすほんと
ここじゃぁ海外に来た気がしない。素
  1. 2005/08/21(日) 23:37:19 |
  2. URL |
  3. Ai #-
  4. [ 編集 ]

写真見た感じで痩せたんじゃない?大丈夫?
  1. 2005/08/22(月) 03:33:37 |
  2. URL |
  3. くみこ #-
  4. [ 編集 ]

Aiちゃん:
牛丼えぇやろー!バンクーバーにならありそうなのにないん?
BookOffもできたらしいよね、
春にバンフ、カルガリー、ビクトリア、バンクーバーを
周って帰るのが理想やねん!!

くみこ:
彼氏に太ったって言われてたからちょっとダイエットしててん(照笑)
しかもMontrealの人はスタイルいいし、ごはんとかもアメリカとかに比べておいしいけど
みんな食べ過ぎないようにしてたりするから
日本にいるよりかは痩せたかな?
でもほとんど自炊してない外食続きの毎日。
夏はしょうがないかなー???
  1. 2005/08/22(月) 13:07:17 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

彼氏さん、とてもステキな人だったよ☆
また神戸行った際にはどうぞ宜しく!
そして今週はmrkさんが私の彼氏に会う出番でございますわよ!乞うご期待☆
  1. 2005/08/22(月) 16:48:00 |
  2. URL |
  3. itokin #-
  4. [ 編集 ]

itokinさま:
ありがとー。彼氏が読んだらすぐにイトキンに
会いたがると思うわー。単純だから(笑)
イトキン彼にはやく会わせてくれー!
セクハラしたらごめん。
  1. 2005/08/23(火) 21:25:32 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/142-67b4c93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
