* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

il fait beau!!! -its sunny days

vandredi 5(cinq) août
今日はazuazuちゃんとイトキンのお誕生日会。
potluckpartyということで朝からキッシュを作る。
ケーキをプレミアモワソンへ買いに行ってプチブーケを作ろうと思ったけど
かわいいお花屋さんが見当たらない。近所のお花屋さんの花は質も良くないし
ほどほどに値段もする。種類もすごく少なかった。
パリにはあんなにかわいい花屋さんがたくさんあるのにねー。
手荒れがするからお花は始終触れないんだけど、アレンジメント好きなんよね。
2人には画像で我慢してもらいましょう。。。
bouquet

夕方から明日のボランティアの打ち合わせ。
コーディネーターさんは日本フリークらしくて着付けもちゃんとできる。
最近日本でも若い子がへたくそで着崩れしたどうでもいい浴衣とか着てるけど
そんなのより全然上手。確かに着付けにもセンスが出ると思う。
私はいつも「見てくれ重視」のところがあって、「きれいに帯結ぶね」って
ほめられたけど、実は下手くそで着崩れしやすいのである。
ま、どうせみんなに着せるのは1時間だし、いいでしょう。(笑)
お誕生日会には遅れて参加。sushiさんやマッキーにもまた会えて嬉しかった。

samedi 6(six) août
matsuri-japonのボランティアに参加しました。
浴衣の着付けなんだけど、ボランティアにも何人か知り合いに会ったり
ゲストでバイト先の子や、azuazuちゃん、shinちゃんとそのお友達に会ったり
やっぱり狭いですね。特に日本のお祭りということでね。
帰りには厚かましく、おにぎり、おせんべい、焼きそば、ジュース。。。と
いっぱいもらって帰り1時間が辛かった。

dimanche 7(sept) août
今日はVieux Port(旧港、oldmontreal)で初!ローラーブレードやってきました!!
ここではかなりみんなやってますね、冬になったらスケートに変わるだけで
おそらく年中滑っているんでしょう、ここの人たち。
2日前にはbedroomでこけてたのにホンマに大丈夫なん?
扇風機のコードにひっかかってみごと左ひざから倒れたので黄色くなってる。。。
私のことご存知の方はご承知のことと思いますが、、
普通に歩いているだけでこけるときがあるんですよね。
最初立ち上がったところでまずすぐにこけました。
でも30分くらいで監視は常時必要であるけどあっち行ったりこっち行ったりできるように。
私の運動神経を考えるとかなり驚き。そしてたまにすごく人をびびらせる時があるけどね。
でもおもしろかったー。またやります。私は友達の古いのをもらったんだけど
レンタルあるみたいなんでみなさんもtryしてみてください!!
スポンサーサイト
  1. 2005/08/07(日) 23:36:56|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<recit de voyage Los Angels | ホーム | analyse -analysis>>

コメント

えーーっ!

あのキッシュ、手作りだったの??知らなかった・・てっきり買ったものかと思ってた。メッチャ上手だね!!!!しかもフラワーアレンジメントもできるなんて。スカルプチュアも。。。
本当に、「女性」って感じだねー、mrkちゃん。私もmrkちゃんの爪の垢でも煎じて女性らしい趣味を身に着けないとだわ。
今回の誕生日会は本当に感謝してます!ありがとう~!!
  1. 2005/08/08(月) 04:44:00 |
  2. URL |
  3. azuazu #-
  4. [ 編集 ]

mrkちゃんがヘルメットかぶってひざあてつけてローラーブレードしている姿が全く想像できないんですけど。
  1. 2005/08/08(月) 07:39:16 |
  2. URL |
  3. Ray #-
  4. [ 編集 ]

何回コケタ?ロス行く前に怪我しなかったみたいでよかったよ。
姉御、ロスから戻ってきたら爪お願いしますね!!あなたにすべてかかっています(笑)
その代わり、countrysideへの(hotspring?)旅行誘うカラー☆
  1. 2005/08/08(月) 18:57:19 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

azuazuちゃん:
そうそう、薄味でチンしてないからおいしくなかったよな、
あんまりにもオナカすいてて動けなかったんよー。
いやいや、スカルプもこの前大失敗したからね。
ほんと適当に生きてる人なんで、、、、
たまに自己嫌悪に陥る。

Rayちゃん:
え、ヘルメットもひざあてもしてないでー。なかってん。(笑)
手にはめるやつだけ貸してもらってつけてたけど、
これないと手ボロボロになってたやろなぁ。。

いときんちゃん:
覚えてない。でも怪我しんくてよかったー。
案の定筋肉痛やけどな。
スカルプ、ほんま今度はがんばるからな!
数時間の拘束は覚悟しといてよ。

じゃ、LAへ行ってくるねー!!!!!
  1. 2005/08/09(火) 04:27:56 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/141-0e8eb9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MY Birthday&gladuation

今日は学校の卒業&MY Birthday!前夜、お世話になった先生にThank you letterを書きました。(まめでしょ。やっぱり口で言うよりも手紙のほうが嬉しいかと思って)授業の最後にお決まりのHappy Birthdayの歌を歌ってもらい、日本人の友達からは「日本酒」をプレ
  1. 2005/08/08(月) 13:50:40 |
  2. Everyday☆モントリオール
