* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

chez moi -at my home

Juillet 30 samedi
今日はなんとなくlionel-groulx(リオネルグリュ)のsuperCへ行ってきた。
その前にイトキンがおなかをすかせていたため、その近所のtoi moi et cafe
で軽く食べて、なんでかコーヒープレゼント企画をしていたのでちょっと
嬉しかった。大して欲しいものはないけど、自炊がほとんどできてないので、
かといってなくても困るし、、、ちょっと買うと腐るし。って感じ。
こっちの「なす」がおおきいので半分こすることにして、近所に住んでいると
こういうことが可能なのがいいよね。あと1ヶ月で引越してしまうなんて
ほんとに寂しい。。。。。約3ヶ月。やってることや性格は全然違っても
一番一緒にいたし、色んなことを一緒にしてきたから。私が最近、年齢を
さかのぼっているからか、年齢差を感じさせない落ち着き、がんばりやさん。
でもね、私もその年齢のときは普通の会社員だったわけだけど、どうにも
こうにも色々と悩むことがあったよ、いつも言ってあげたいのは、もう少し
年をとれば楽になると思うっていうこと。「がんばる」気持ちがあれば
そんなに根つめて焦らなくてもきっと何か実になってるはず。20代で人生が
終わるわけじゃない。彼氏も素敵な人だし、一緒になってからでも色々できる
と思うよ。自分では「特技は無愛想」とか言ってるけど、実はすごくかわいい
イトキンちゃん。8月はイベントがいっぱいやね!

って、なんだか個人宛の書き込みになってしまった。。。(照)

で、トロントからあかねちゃんが遊びに来たのでshinちゃんも誘って
チャイナタウンでごはん。夜のオールドモントリオール散歩。今年最後の
コンペティションの花火。ちょっと驚くほどの人手。

Juillet 31 dimanche
今日で7月も最後。早いーーーー。お天気もいいし、Monklandにあるおいしいデジュネを
食べて、azuazuちゃんも誘ってオールドモントリオール、ノートルダム観光。
前回のトロント組が来たときとほとんど同じコースです。もっとお店とか開拓しないとねー。
でもMontrealでここが一番好きかな。St.DenisもうろうろしてJuillet et chocoletで
お茶して、晩ごはんはうちでお好み焼きパーティーをすることに。
実は前買っておいた天ぷら粉、買ってみたものの使えなくて。お好み焼きソースと
キャベツ、シーフードミックスを買って。イトキンが和風きのこパスタを作って。
あと小さい高野豆腐と。純和風のディナーになりました。
とりあえず楽しかったー。みんなちゃんとお家に帰れたかな?終電には帰ったけど
明日って月曜日やん?誰か起こしてくれー!!!
『dans chez moi』
のdans(前置詞:~の中で)はいらないとのご指摘
いくつか頂きましてありがとうございます。
chezで『私の家で』という意味があるそうです。
まったくフレンチって難しいよなー!
これからもフレンチ初心者に温かいご指導を!!
  1. 2005/07/31(日) 23:10:22|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<c'est triste, mais c'est vrai... sad to say, but its true... | ホーム | les francofolies de montreal>>

コメント

ありがとう、ありがとう。

遠く離れても友達じゃん!
帰ったらお互いの地元を訪ねるのじゃ!
モントリオールでがんばってよね!
  1. 2005/08/04(木) 01:39:42 |
  2. URL |
  3. itokin #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/06(土) 01:47:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/138-f141c197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロントより。。

以前、トロント旅行でお食事したあかねちゃんがモントリオールに遊びに来ているのでいときんちゃん、mrkちゃんと一緒にモントリ観光しました。この日は天気もよかったせいか、たくさんの観光客が来ていました。オールドモントリオール、大聖堂を見てからst-Denisへいき、お茶
  1. 2005/08/05(金) 10:45:35 |
  2. Everyday☆モントリオール
