* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

revanche?? - revenge??

やられました。sushiさんに、、、
ということでイメージバトン第2回!!

イメージバトンとは
①バトンを回してきた人のキーワードを書く。
②その人が回してくれたキーワードから連想するものを1つ挙げる。
③最後にバトンを回してきた人に一言

めんどくさいし、sushiさん一度しかお会いしてないし、緊張していらっしゃったとのことで
分かりません。ので適当に。。。。

①「控えめ」「毒舌」「かしこい
②「悪魔」ですかー?そうくるとは、、、
ナインスゲート見てないんですよね、実は。怖そうな感じですよね。
ジョニデ繋がりでパートナーのバネッサは「小悪魔」系ですよね。
ああいう感じ好き。で彼女は「シャネル」の広告にも出てるまさにフランス人なんだけど
関西人の持つシャネルとフランス人の持つシャネルって「違うもの?」なんて思ってしまうのは
私だけだろうか。。。ってことで次のキーワードはフランスからきている「ケベコワ」で。
イトキンちゃんよろしくね!(間接逆バトンやー!)
③sushiさんへ:
どうも、返して頂きましてありがとうございます。
このblogから 『行動力』があり『やさし(い)』そうな『姉御系』の『関西人』
というイメージが伝わっているようですが。全くそんなことありません。(汗)

関西人を代表して一言言わせていただくと「話に落ちを付けたがっている」
のではなく、生まれたときからそうやって生きてきたので「習性」とでも言いましょうか。
ま、私は関西人としては失格ですね。面白くないし、大阪の人には
「オチないんやったらしゃべるな!」なんて言われてしまうくらいなんで。(笑)
ところがこちらへ来て「mrkちゃん、やっぱり関西人ね、おもしろい」
なんて言われると嬉しいのか嬉しくないのか。。。。

で、今日はイトキンがやっていた「ラブバトン」なるものもお披露目したいと思います!
なんせペットを飼い始めたので更新しておかないとね!

初恋はいつだったか?
小学校1年生。フルネームで覚えてます。彼はちょっとおサル系顔のさわやかスポーツ少年で頭も良かったです。
学級委員とかやるタイプですね。姿勢がすごく良かった。

今まで付き合った人数?
分からない。。いや、うそです。結構長続きするタイプなんで5人かな。
中学生のかわいい恋愛も含めて。
でも別かれたくても切り出せない為、無駄な時間が多かった。
今思えばもったいないな。かえせー!!

好きな人と行きたい場所はどこ?
どこでも♪自然の中とかディズニーランドとか普通のお買い物。海のきれいなところ。
たまにはおめかししてロマンチックなところもいいですよねー。

好きな人と見たい映画は?
楽しい系アクション!ハリウッド系恋愛物はダメだ。

好きな人にゆわれて一番嬉しかった言葉は?
覚えてない。好きな人にだったらなんでも嬉しいでしょ
やっぱり誉められることかな?あと「付き合おう」とか?(照)

好きな人はいますか?その好きなところは?
はい。気が合う。これが一番です。「好き」だけなんかじゃ結婚できません。
「キライ」なところも含めて一生一緒にやっていけそうかどうか。
今の彼氏は初めて「結婚」を考えた相手です。もともと珍しく私から誘ってしまったのが始まり。
あとNZで生活していたこともあり、視野が広くて女性を大切にします。
サッカー一筋の全盛期を見たかったなぁ。今はサーフィンを5年ぶりにやっているみたい。もちろん優しいのも重要。

こんな人は絶対無理!てのはありますか?
ナルシスト、自分本意、ひ弱、不潔、くさい、デブ。など。

浮気は許せますか?許せるならどこまで?
「できるもんならしてみろ!」浮気をされるには自分にも責任があると思う。
いつでも目が離せないような状態に磨いておかないといけないのです。
これでされてしまえば私はそんなもんだったのね、追わないタイプです。
結局強がり、負けず嫌いもいいところなんです。
でも、ちゃんと根っこで繋がっていればしてもいいのよ。たまには。
(あー、彼氏が読んだら怒るかな、、、、もうちょっと年取れば理解してくれるでしょう)

同棲ってしてみたいですか?
したほうがいいね、結婚を考えるなら。
付き合ってるだけなら見えてないところがあるはず。ま、だいたい分かるけど。

愛と恋との違いは何だと思いますか?
「恋」はかわいいやつ。ドキドキしたり恥ずかしかったり。。。異性限定。
「愛」はとっくにそれを超えて「愛(いつく)しむこと」或いは異性だけでなく
親や子供、兄弟、友達なんかにもあることだと思う。

一番長く続いた恋愛は?
後半月で4年!びっくり。記念日の8月14日にはロスかMontrealでお祝いします☆

お付き合いしてみたい、芸能人、有名人は?
いない。だって性格わからんやん。
え?ジョニーデップですか?それは違うな。
顔で言えばブラピ、ジョージクルーニー、水泳のイアンソープ、
かっこいい(かわいい)人だったら濃い顔も爽やかもどっちも好きだけど
基本的には濃い顔の方がすき。彼氏も濃いです。ブラジル人と間違えられたりする。

究極の選択です。一生人から愛されなくなるのと、一生愛せなくなるのとどっちを選ぶ?
昔、誰も人を信用できない時期(自分さえも)があったので「一生愛せない」のは絶対怖いと思う。
でも自分を愛せていれば、愛してくれる人がいるはずです。

みなさんはどうですか?自主的ラブバトンやってみてください!!
スポンサーサイト
  1. 2005/07/28(木) 23:50:01|
  2. just i wanna say...by myself
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<les francofolies de montreal | ホーム | debut dans le meromeroparc! - debut in meromeropark!>>

コメント

どうも

 逆流させてすいません。
>生まれたときからそうやって生きてきたので「習性」とでも言いましょうか。
 それが関西以外の出身からだとオチを付けたがっているように見えるにあたります。

>面白くないし、大阪の人には「オチないんやったらしゃべるな!」なんて言われてしまうくらいなんで。
 大阪はやっぱりレベル高いなあ。大学の友達には関西方面出身の人がある程度いますけど、男はほぼみんなオチをつけたがっています。お笑い(?)レベルも高かったです。まあ、中には空回りしている人もいましたけど。
  1. 2005/07/29(金) 15:28:55 |
  2. URL |
  3. sushi #-
  4. [ 編集 ]

あかねでーす。
いよいよ明日モントリオール入りです☆
フランス語がいっぱいのモントリオールどんなんだろう~
楽しみです☆
いろいろ事情があって、ホストマザーは先にモントリ入りしてるので、ホストファザーと二人で車で出かけます。
これもちょっとどきどき。
でも楽しみー。
モントリで会いましょう~^^
  1. 2005/07/30(土) 02:14:55 |
  2. URL |
  3. あかね #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

sushiさま:
そうですね、こっちで大阪の人に会うと嬉しくなってしまうのもつかの間。スピードについて行けなくて劣等感を感じるのがオチなんです。。。

あかねちゃん:
いよいよ明日やね!存分フレンチを楽しんでくれ。私は無視してるけど(笑)
でもここのカルチャーは大好き。なんでもお祭りにしちゃうとことか。
  1. 2005/07/30(土) 06:05:03 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/134-7086870c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イメージバトン 第2弾

mrk師匠からイメージバトンが回ってきたのでやりますイメージバトンとは ?バトンを回してきた人のキーワードを書く。 ?その人が回してくれたキーワードから連想するものを1つ挙げる。 ?最後にバトンを回してきた人に一言 ?mrkがまわしてきたキーワード...
  1. 2005/07/30(土) 23:10:05 |
  2. ◆オールオールモントリオール◆
