* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

en plein ete -it's summer!!

Juillet 22 (vandredi)
週末はイトキンRayちゃんと一緒にPlaceVilleMarieの上のクラブ747で飲む予定
だったけど、イトキンが体調悪くて場所もよく分からないくせに2人で出かける。
行ってみると何人か知り合いに会うけど、やっぱりおもしろくなさそうなので
shinちゃんを誘ってチャイナタウンまで出て中華。おいしかったー。
っていうかRayちゃんおもしろすぎ。takeoutに詰めてもらったのに
「邪魔になったら物乞いの人にあげたほうが環境にもいいし」とか言って
結局そこらへんのveloに何事もなくひっかけてる。。。。
そのあと初ゲイバーへ行ってみたけど女の子でも入れそうなオープンなお店を
選んでもらったのでけっこう普通すぎて最後のほうは退屈してきた。
こんどはもうちょっとハードコアなのが希望。(まじで?!)

Juillet 23 (samedi)
翌日は昼過ぎからイトキンと買い物。BOBBIBROWNのシマーブリック、
ブロンズ愛用してたんだけど、粉々になってしまって、、、日本でも一時流行ったやんね、
でもMontrealで見かけないのね。調べたら一件だけ。GuyあたりのSherbrooke沿いに
Holt Renfrewっていうところに入ってます。RizCarltonのよこ(西側)。
行ってみたら紳士もののテナント店の入り口から入ってしまい、なんだかNYCの
バーニーズNYみたいな高級感!!入店拒否されるかとびっくりしてしまった。
けど、大して気の利いたものもないし、高いだけ。私にはイートンセンターか
Simons、よくてもLes Ailesで十分だ。(笑)
結局最近でたらしいアプリコットのシマーブリックをお買い上げして(日本と同値くらい)
夕方からRayちゃん合流の上、St.Denis(Sherbrookeより北4000番台)の
ベジタリアンタイ料理のお店へ。すんごい好き!こういう感じ。
地元風にアレンジされていておしゃれだし、
なんといっても辛(から)いのが辛(つら)い人にはおすすめ!!
スパイシーなmenuも、ちゃんと控えてくれるから大丈夫。
私はお米でできたヌードルにシイタケとか野菜の炒めたやつ。
イトキンのスクワッシュのカレー、Rayちゃんのグリーンカレーどっちもおいしかった。
そのあと今回はカナダの花火。いつもはjacque-cartier橋から見るんだけど、
前回はjean-drapeauの島から。今回はMontRoyalの上から見ました。
1シーズンでこんなに花火みたのって初めてよね。
ケベック産白クマビールを隠しもって(屋外で公に飲むのは禁止です)少し歩いて、
montrealの夜景と花火とビールが最高!!人も極めて少なくて、ただ回り全員がフレンチ
喋ってたのでびっくり。いつも西側で暮らしているので50%以上は英語が聴こえてくるし。
聞き取れたのは「花火」「うさぎ」「きれい」くらいでしょうか。うーん。。。。
でも最近ケベコワフレンチって関西弁に似てるのかな、と思って親近感が沸いてます。
花火のあとは、Laurierのバーで独自のビール樽を持っていてそれを出してくれるお店で一杯。
名前は忘れたけど、白ビールを頂きました。

遊びすぎが祟ってか、気温の変化の激しさでか、今朝から声が嗄れてきた。
家に帰ると暫く意識が朦朧として帰ったらmarcに電話するよう言われていたのに忘れてた!!
記憶を失ってたのかと思ったけど、単に眠ってしまってただけやったかも(笑)
スポンサーサイト
  1. 2005/07/23(土) 23:03:45|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<passage de image temoin -イメージバトン | ホーム | Je m'en doutais. -as my expected>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/133-e648ea5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。