* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Charlie et la chocolaterie -Charlie and the chocolate factory

「チャーリーとチョコレートファクトリー」見てきたよ!
charlie et la chocolatie
日本にいるときから心待ちにしてたのがついに公開。うれしい♪♪
ご存知Tim Burtonのやつね、彼はやっぱりすごいんやけど、
前作「Big Fish」は寝てしまいそうでした。
私どうもメルヘンや単純なラブストーリーは苦手で、、、
でも映像がきれかったことだけは覚えてます。
昨日marcに「映画見に行くねん♪」って言ったら「へぇー、何みるん?」
「carlie & the chocolate factoryしかないやん!」
「johnnydepp好きな女の子多いよな、、、、(ちょっと呆れ顔で)mrkもそうなんや」
・・・別にいいけど。何故か大多数に入れられるとムカつく。

チャーリー役には前回Finding NeverlandでJohnny Deppと共演のFreddie Highmore
彼の自然な表情は普通で好きなんだけど、思いつめた顔をされるとちょっと怖い。
こんな子供嫌やで、なんて思ってしまう。まぁ、すごい子役ってのはみんなそうなんだけど。
ジョニー演じるウィリーワンカの歯医者のお父さんがChristopher Leeっていうのが
笑える。スターウォーズは私見ないけどね。

ストーリー自体は至ってシンプル、童話であるらしいです。知りませんでしたが。
子供向けらしくて私にとっては聞き取りやすく理解しやすく良かったんだけど。
やっぱり色んなタイプの役をこなせるジョニーはすごい!
でも彼も変人な役ばかりじゃないんやでー。

ニック・オブ・タイムは至って普通のパパ役だし、
The Astronaut's Wifeなんか2枚目の役してたりするし。
ギルバートグレイプ、ショコラとかも普通やったと思うけど。

今回のこの映画に出た理由は愛する子供達に見せたかったんじゃないかな?
  1. 2005/07/24(日) 23:33:24|
  2. films
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<nouveau!! meteo conditions - new!! weather forcast | ホーム | passage de image temoin -イメージバトン>>

コメント

面白かったね、映画

おお、ニック・オブ・タイムをご存知とは!
ちょっと嬉しい&懐かしい。私は中学生でした、あの頃。
クリストファー・リーって「スター・ナンチャラ」にも出てたんですか?
彼の「ドラキュラ」が印象的です。
ジョニー・デップとは「スリーピー・ホロウ」でも共演していましたね。

あっ、コメントがマニアックになってしまた。
  1. 2005/07/26(火) 06:06:01 |
  2. URL |
  3. Shin #yLw.vZHI
  4. [ 編集 ]

え、スリーピーホロウにも出てたの?
幼馴染のクリスティーナリッチにばかり
目を奪われて、(だってうらやましいやん?)
2人ともラブシーンでは照れてたらしい。
かわいいよねー。

>私は中学生でした、あの頃。
で、何がおっしゃりたいのですか?(笑)
  1. 2005/07/26(火) 06:19:10 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

クリスティナ・リッチ、可愛かったですよねえ。
ジョニーの映画で私が好きなのは「エド・ウッド」。

>>私は中学生でした、あの頃。
>で、何がおっしゃりたいのですか?(笑)

いや、そのくらい昔の映画だなあ、と。。。てへ
  1. 2005/07/26(火) 06:23:33 |
  2. URL |
  3. Shin #yLw.vZHI
  4. [ 編集 ]

へぇ~さすが早いねぇ~(^^)日本では9月10日~だよ(^_^;)チョコレートの滝を見学してるシーンでチョコの香りがするらしーやん?気付いた?
  1. 2005/07/27(水) 07:29:32 |
  2. URL |
  3. くみこ #-
  4. [ 編集 ]

おもしろいということなので見てみようと思われる。ジョニディの映画は本人がきちんと選んでるからどれも面白いよね。
パイレーツ~の続編にはあのキース・リチャーズも出演するとか。ジョニー殿が役作りにかなり参考にしたらしいんだけど、キースの海賊って怖すぎるような・・・・。
おととい ナインス・ゲートがテレビでやってたよー。
  1. 2005/07/27(水) 23:33:12 |
  2. URL |
  3. チビタ #-
  4. [ 編集 ]

くみこさま:
7月15日公開やってんけど見にいけなくて、、
それってほんま?$6(日本円にして540円?)
の映画館でも匂ってくるの???
冷房はよく効いてたけどねー。

チビタさま:
おもしろいというか、ジョニーの役作りには
関心すると思うー。そうそう、後編楽しみですよね、ほんとにキース様出てくれるの??
確かに怖いですよね、、、
あ、ナインスゲート見たことないのに
見たかったなぁ。。。
  1. 2005/07/28(木) 04:13:45 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

日本ではプレミア試写会のみの予定みたいだけどネットに書いてたんやけどなぁ~(ーー;)
しかし安いね!オーストラリアは幾らだったっけ?
  1. 2005/07/28(木) 07:43:57 |
  2. URL |
  3. くみこ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶし~
この映画評判いいよね、私も見てみようという気が起こりつつあります。でもbig fishみたいなラストにはならないように願いたいのですがねー。ギルバート~はかなり懐かしい映画だね。かと言ってshinちゃんみたく、自分の歳を明かしたりはしませんがね。わはは
  1. 2005/07/28(木) 21:44:16 |
  2. URL |
  3. labelle #-
  4. [ 編集 ]

私がジョニーデップを知ったのは「ギルバート・グレイプ」だったなあ。懐かしい!そして同じく「かっこいい~」と思いましたよ。その後の変な役になってからは映画を見たことがなかったので、ずっといい印象だったのよ。今回の役に驚いちゃった。でもまだましな方なんだねー。
  1. 2005/07/29(金) 01:49:42 |
  2. URL |
  3. azuazu #-
  4. [ 編集 ]

くみこ:
覚えてないなぁ、なんせ数年前のことなんで(汗)こわいよねー。。。。

labelleちゃん:
おひさ~!元気?最近ブログ更新も怠ってるし人のブログ見てもコメントできてない現状です。そうそう、あのデカプリオの演技の上手さに驚くと同時に彼は何歳だったっけ?

azuazuちゃん:
そうやね、彼はどっちかというと奇人の役の方が多いからそのままのイメージが打破されて良かったかもよ?(笑)でもそんな色んな役をこなせる彼が好きです。(照)
  1. 2005/07/29(金) 02:27:43 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

マジ画像きれいでいいよねぇ、多分私はもう一回みにいくよ。ジョニーデップといったら、私はだんぜんシザーハンズです!
  1. 2005/07/31(日) 05:22:09 |
  2. URL |
  3. Ray #-
  4. [ 編集 ]

Rayちゃん:
元気ー???大変だったらしいねー。もう落ち着いた?
ベタだけど、私はパイレーツオブカリビアンのジョニーが好き。Rayちゃんけっこうロマンチストやね~。
  1. 2005/08/01(月) 05:22:11 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/132-b4a3e061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

工場

追記:一部加筆。ジョニー・デップ最高。ヘンにカッコいい真面目な役よりはこの間の海賊役といい、ウィリー・ウォンカといい、驚異と狂気を感じさせる役柄のほうが似合うな、彼は。お友達のmrkさんと一緒に「チャーリーとチョコレート工場」を観た。言わずと知れたロアルド・
  1. 2005/07/26(火) 15:12:58 |
  2. 失われた時を求めて
