* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Quoi de neuf? - something new?

今日は久々にバイトが楽しかった。
きのうはmetroパスを失くしたのでかなり凹んでたけど
だって夢にまで出てきて、夢では「あぁw(゜o゜)w、あったー!」って。。。
しかも、carteの絵柄までちゃんと見た。カラーだった。正夢やったらいいのに。

2時半からミーティングでリスニングの勉強になると思ったのもつかの間。
眠気が、、、何か言わされるのでは、と思いつつ居眠り。
年取るとフテブテしくなるから困る。

今日はキッチンからサンドイッチタピオカ+マンゴーを差し入れにもらって、
自分で天ぷら巻き(サラダ巻きを天ぷらのように揚げたやつ)を作って。
うまい。どうりで痩せないはずだ。
一緒に仕事してたRayが新しいmenuだといってワサビの細巻きを作ってた。
しかもアボガド巻きと偽って人に食べさせて、、めっちゃおもろい。
かなりきてたらしい。しばらく咽てて笑いが止まりません。
私も細巻きが下手なので練習のために作るように言われて、、、
Rayは「mrkが作ったから何が入ってるか知らんけど」とか
「mrkがお前の為に作ったらしいから食べろって」とか
ウェイターを見つけては言ってる。
ヘッドシェフはすぐに見抜いてたけど。さすがっ
そして実は初めて今日そのヘッドシェフ(日本人)と会話らしい
会話ができて嬉しかった。話してみると意外な面があったり、
実は優しい人なんやなー。って。
コーヒーごちそうさまでした
スポンサーサイト
  1. 2005/07/11(月) 23:33:06|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Je m'en doutais. -as my expected | ホーム | tu as passe de bonnes vacances? -did u have a good holiday?>>

コメント

ご無沙汰です。

なかなか自分のBLOGが更新できないんですが、コメントだけは・・・。
今週末、ついにお世話になっているホストマザーに「お寿司」を作ってあげることになりました。まだ食べたことないんだって!!
未だに具材を何にするか検討中。でも生は無理やからお手軽なものをチョイスするつもりです。
またイイのがあったら教えてね。
  1. 2005/07/16(土) 04:16:19 |
  2. URL |
  3. zawa #-
  4. [ 編集 ]

zawaさん:
ほんとご無沙汰でーす(・∀・)
お元気ですか??
私が好きなので生でなく手に入りやすい具は
たくわん・アボガド・キューカンバー
カニカマ・たまご・クリームチーズ
オリーブ・トマト(皮の部分だけ使ってみて)
レタスとかハーブ・マンゴ・マヨネーズ
そのへんかな?
私も最近何故か忙しくて(原因不明)
blogもupするのがめんどうくさくて。。。
適当に続けたいと思います。。。
  1. 2005/07/19(火) 05:05:29 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/129-8e963155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
