* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

tu as passe de bonnes vacances? -did u have a good holiday?

Juillet 8 (vandredi) il fait nuage
RayちゃんとイトキンとDTでお茶をして、Old Montrealへ3度目のノートルダム。
実は中に入れたことがなくて。。。。営業時間(教会だけどお金とられるので敢てこう書こう 笑)
終わってたり、結婚式で貸切だったり。やっぱり今日もムリかー。
トロントからのゲスト(peco、Hちゃん)が家に泊まるので一緒に近所のイタリアンを。
これがけっこうおいしかった。焼きたてのパンとか出てきてみんながっついてるし。
高いかと思ってたけどシェアしたらお手ごろでなにより。(飲んでないからかな?)
また行こうっと。帰りはJazzFestivalを鑑賞。ヘンなおっさんが踊ってておもしろかった。
le festibal de jazz
le festival international de jazz de montreal

Juillet 9 (samedi) il pleut
また同じメンバーで集合。St.Denisにアボガドバーガーを食べに行く。おいしかったー。
今まで食べたプーティーン(ケベック料理、フライドポテトにグレービー、チーズのハイカロリー)
はウソものだと判明した。だってここのん、ほんまおいしかったもん。これこそ本物。
せっかくの観光モードが雨で、何もできない。ほんま、何もできなくてひたすらムカつく。
身動きとれずチャイナタウンでバブルティーを頂き、喋りまくる。
タロ、マンゴ、抹茶、バナナ、どれもあっさりでおいしかったのに私のオーダーのプラムだけ甘すぎて
失敗。それはお酒と割るやつでしょって反省。
せめて夜は花火みたいから晴れるように願ってとりあえず自宅待機。ビールとチップス、クリームチーズを
買って帰る。pecoとHちゃんに白ワインとアイスワインをもらってたので、それとビール。適当にペンネと
マッシュポテト作って盛り上がってるうちに雨が止んでるー!!!!!
花火だー!shinちゃんから電話があったのでみんなのご要望どおり(笑)彼も誘って花火を見に行く。
fireworks competition
International des Feux Loto-Québec
- Montréal International Fireworks Competition (18 JUN - 30 JUL)

今回はswedenでした。せめて花火、ジャズフェス見れて良かったー!


Juillet 10 (dimanche) il fait beau
急遽、朝からOld Montreal見学決定。4度目の正直でNotre-Dame行ってきました!!!!
Basilique Notre-Dame de Montreal
Basilique Notre-Dame de Montreal
そうそう、ご存知CelineDionが結婚式したとこですね。
やっと入れた。きれい。写真を撮りまくり、けっこう長い時間いた。
そのあと、pecoとHちゃんを送り出して15日からのトロント+ナイアガラツアーの下調べ。
ばんごはんをまた別の友達Yがトロントからツアーで来るので迎えに行ってベトナミーズを
食べに行く。「食べるの大好き」な子なのでウェイターが間違えてオーダー通ってて
キレキレ。でもおいしかったから大満足してました。
やっぱりトロントからせっかく来てるからジャズフェス見て帰るやろ?ということで
私は3度めジャズフェス!!どうやら偶然にもThe Pat Metheny Groupという有名らしい(?)
人がThe Way Up Tourといって無料でコンサートしてたからすごい人・人・人。
昨日、一昨日とは比べ物にならないくらいにぎわってた。中には私のように偶然とか
知らないけどとりあえずって人も多いとみた。すみません。。。
そこへ「mrkちゃーん」って声が。13日帰国のJちゃんが見納めに来ててばったりでくわす。
やっぱり狭い。Montreal。みんなに会えて楽しかったよー。

写真提供:イトキン、peco、Hちゃん(順不同)special thanks!!
スポンサーサイト
  1. 2005/07/10(日) 23:25:10|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<Quoi de neuf? - something new? | ホーム | Qu'est-ce que tu veux manger? --what do you wanna eat?>>

コメント

怒涛の三日間だったわよね 笑
でも楽しかったー!

今週も怒涛の三日間になりそうな予感・・・!
  1. 2005/07/14(木) 04:45:15 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったー

短かったけれど、みなさんにお会いできて楽しかったです。
ジャズフェスのフィナーレ、いらっしゃったの??
羨ましいなあ。
  1. 2005/07/14(木) 06:31:59 |
  2. URL |
  3. Shin #yLw.vZHI
  4. [ 編集 ]

ほぉ

ども。ごぶさたです。
今年のジャズフェスのFinalはPat Methenyですか。
彼は超有名人です。そのスジでは。
去年はモントリが誇るCIRQUE DU SOLEILの「アレグリア2」でしたよ。こっちのが分かりやすいですね。
  1. 2005/07/14(木) 14:35:23 |
  2. URL |
  3. Ochi #-
  4. [ 編集 ]

4度目の正直!?でとうとう中に入れてよかったねっ。
  1. 2005/07/14(木) 22:53:15 |
  2. URL |
  3. Ray #-
  4. [ 編集 ]

いときん:
いいやん!「怒涛の三日間」歓迎!!
今日は早く寝よ。

shin:
ええやろー!でも私は詩つきのほうが好きなんよね。インストゥルメンタルより。でも良かったよ。

ochiさん:
わー!おひさしぶりです!!お元気ですか?夏はこちらにいらっしゃるんですか?そういえばデイヴのpartyでであったMcgillの女の子に昨日花火見に行ったら出会いました。むこうから声かけてくれて、電話番号交換しました。日本人コミュニティー狭すぎですよね。

Rayちゃん:
ほんま。やっと入れたわー!Rayちゃんにはナイアガラの滝から採った水でも持って帰ってきてあげるからね。(笑)
  1. 2005/07/15(金) 02:15:52 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

で、できればアイスワインがいい。。。。。。なーんて、うそです。半分本気です。それより何より楽しんで、そして無事に帰ってきてねぇ。
  1. 2005/07/15(金) 02:52:18 |
  2. URL |
  3. Ray #-
  4. [ 編集 ]

french

mrkのブログがどんどんフレンチ化してる!!
なんて思ったのは私だけ!?

いやいや、それにしても楽しい旅になりましたわ。いろいろありがとう♪
今度はトロントで再会☆神戸・モントリ・トロント、次は何処かな??私の地元埼玉ってどう?(笑)
  1. 2005/07/15(金) 16:24:44 |
  2. URL |
  3. peco #-
  4. [ 編集 ]

Rayちゃん:
ただいも。今週はかなりキツいシフトだ。
もう死にかけ。アイスワイン、Montrealで買えるからね、彼氏に買ってあげてね。ついでに私にも買ってくれ。(笑)

peco:
せっかくだから少し勉強がてらfrench書いてます。相変わらず意味不明だけど。
トロントではお世話さまでした。ありがとうね。
そうやね、関東地方へ遊びにいったら埼玉にも行くよ!!案内よろしく(・∀・)
  1. 2005/07/19(火) 05:26:37 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/07/19(火) 17:53:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/128-e75a36d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Quebec州+Ottawa、レンタカーの旅。

行ってきました♪レンタカーの旅6日間。と言っても私は免許すらもってないので、ひたすら友達が運転。ひどい話です(^^;日本で毎日乗っていたとはいえ、ブランク半年近くあったのに見事な運転で終始走ってくれた友達に感謝、感謝。本当にありがとう♪♪♪で、旅の詳細なん
  1. 2005/07/16(土) 01:31:44 |
  2. peco in Canada -数ヶ月経過しましたよ編-
