* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Qu'est-ce que tu veux manger? --what do you wanna eat?

みんな普段何を食べてますか?
私はMontrealに来て、一人暮らしを始めてからろくなご飯を食べていません。
食べに行くと勿論おいしいもの食べますよー。lunchで$30とか使ったことあるし(×△×)
(半分はワインの値段ですけど(笑))
で、日本食とかめちゃめちゃ食べたくなるのかと思うとそうでもなく、
一度だけフリーズドライのお味噌汁飲んだときは確かに感激するほど旨かった!
家に炊飯器があるにもかかわらず、白いご飯炊いたこともない。
もっぱら朝はシリアル、グラノラ、オートミール、パン類
けっこうどこでも馴染んでしまうんだな、と改めて感心しているところで。。。

一人暮らしにおすすめは写真見にくいけど
DSC00397.jpg

①真ん中のQUAKERのうち左がグラノラみたいなやつ。プレーンならレーズンとかプラス
コーンフレークと混ぜて、缶のフルーツ、ヨーグルトをかけて。

②右の方のはオートミール、お気に入りはメープル味。お湯でなくミルクでチンする。
熱々のとこにバニラアイスのせるとおやつになります。カロリーは知りません(笑)

③おやつ続きで右端のはLaysのBaked、緑の「SmartSelections」のマークが入ったやつ。
おいしくてカロリーが低い。あまり見かけないけどねー。

④左手のSideKicksは以前にも紹介したかも。パスタ、リゾット、ペンネ、マッシュポテトetc
お湯とか牛乳だけで簡単にできておいしい。安売りのときに買い溜め!!!
もう1品、ってときにも助かります。

⑤その左のOASISは100%ジュース。私はりんごとブドウのが好き。2Lパックのやつなら
オレンジとマンゴがおすすめProvigoの100%オレンジジュース(粒入り)もおすすめ。

⑥その手前のCompbellsスープ。お湯を足してあたためるだけ。玉ねぎ、ほうれん草とか足せばもっとよい。

⑦写真手前のTetleyはお気に入りのレギュラーティー。

⑧一番手前はサーディン。パンにマスタード、甘い粒々ピクルス、マヨネーズ、サラダと一緒に
ホットサンドイッチにして食べるとなかなかおいしい。

今までちゃんと料理したのがシーフードカレー、パスタとかペンネ、リゾット
片手で数えられるほど。で、後は何を食べているのか疑問(おいおい、、)
一人だと作る気もしなかったり、バイトがあるとバイト先でお寿司とか食べるし。

今日の晩ご飯はSideKicksのマッシュポテトと巻き寿司かなー?
巻き寿司の中身知りたい?

たまご、カニカマ、アボガド、きゅうり、まさご(オレンジ色の粒々)
スモークサーモン、オリーブ、クリームチーズ、、、
  1. 2005/07/06(水) 18:38:21|
  2. recommends
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<tu as passe de bonnes vacances? -did u have a good holiday? | ホーム | dis-moi pourquoi. -- tell me why !!!>>

コメント

今日は短い間でしたが

お家も近所だし、もしお暇でしたら今度遊んでください、私はたいがい暇してるんで。一応メールアドレス貼り付けておいたので、もしよろしければ連絡くださーい♪
  1. 2005/07/07(木) 01:51:03 |
  2. URL |
  3. Ray #-
  4. [ 編集 ]

Rayちゃん:
もぅ、やっぱりMontreal狭い!!
今日は正直驚きました。楽しかったですか?
確かあれ?近いなぁとは思ったけど、blogで知り合った中で最短の出会いだったので(笑)
また近いうちお茶でもしましょう、連絡しますね!LA話ももっと聞きたいし!!
  1. 2005/07/07(木) 05:00:26 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

本当ですよねぇ、私もびっくりしました。
メール送りますねぇ☆お茶でもしましょっ。
  1. 2005/07/07(木) 13:45:55 |
  2. URL |
  3. Ray #-
  4. [ 編集 ]

カメラ直ったってよー
暇できたらとりにいっておくるねー
  1. 2005/07/07(木) 16:31:25 |
  2. URL |
  3. sintaro #-
  4. [ 編集 ]

上のコメントは弟さん?

 今は妻が作ってくれますが、一人暮らしのときは僕は結構自炊していました。
でも、一人のときは、料理のレパートリーが確かに少なかった。
そして、朝はオムスビ+スープ、昼はオムスビ+サラダでした。
  1. 2005/07/07(木) 23:16:15 |
  2. URL |
  3. sushi #-
  4. [ 編集 ]

Rayちゃん:
了解っっ!!

shintaroくん:
ありがとー!もう8月に彼に他の荷物と一緒に持たせて、持ってきてもらおうかな。EMS高いし、危険やし。。。。

sushiさん:
えぇ?なんで分かったんですか?
そんなこと言いましたっけ?blogって怖い。(笑)
オムスビっていいですね!おにぎりとはまた違うような温かみが感じられる。でも私は炭水化物注意報なんで、、、、私も料理してくれる旦那ほしいー!働いてやるから。
  1. 2005/07/08(金) 03:31:38 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

今、おにぎり作ったよ!
明日、ランチで持っていこうっと♪
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
  1. 2005/07/08(金) 03:48:08 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

lunchで$30

呼びました?(笑
昼間からお酒を飲むと高くつきますよねえ。困ったもんだ。
イトキンさんのところでカレーをご馳走になりに行きましょう。
  1. 2005/07/08(金) 03:49:52 |
  2. URL |
  3. Shin #yLw.vZHI
  4. [ 編集 ]

はい。弟です☆
どもども
じゃー彼にいうといてねん♪
  1. 2005/07/08(金) 06:05:48 |
  2. URL |
  3. sintaro #-
  4. [ 編集 ]

いときん:
いーなー、おにぎり。高菜のがいいなぁ。

Shin:
呼んでないってば。でもおうちで飲むより、外の方がセーブかけるから飲み過ぎなくていいかもね。

sintaro:
ありがとうございます。学校は卒業できそうですか?
  1. 2005/07/08(金) 16:57:44 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

高菜はないけど今度作ってあげます!
for you!!
  1. 2005/07/09(土) 04:16:46 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

たのしみー!付け合せのSideKicks
持参でお邪魔します。
  1. 2005/07/10(日) 05:34:46 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

バンクーバーにブックオフが!

はじめまして。
私は、日本にあるブックオフコーポレーション㈱の社員の井上と申します。
まず、突然このようなコメントをさせていただく無礼をお許しください。
実はこの度、バンクーバーにブックオフバンクーバー店がオープンします。

636 Hornby Street,Vancouver B.C. Canada V6C 2G2
tel: 604-605-8887
店長: 鈴木

当初、7月2日オープンだったのですが、トラック協会のストライキのため商品搬入が遅れ、予定通りのオープンが出来ませんでした。

しかし、やっと本日搬入が開始され、「7月12日」オープンの目処が立ちました。

当初予定の7月2日のオープン予定日には300人近くご来店され、皆様にご迷惑をおかけしました。また逆にお客様から望まれていたのだと実感もしております。

7月12日のオープンは急なため、事前の告知が十分ではありません。
一人でも多くのバンクーバー在住の日本人に日本と同じブックオフがあるんだと知っていただきたいということと、そして7月12日をたくさんのお客様に来ていただいてお客様、スタッフともに最高の1日にしたいと思っております。

現地の新刊書店の半額のお値段です!

バンクーバーにご友人がいらっしゃいましたら是非お伝えくださいませ。
皆様お誘い合わせの上、ご来店を是非よろしくお願いいたします。
何卒、何卒よろしくお願いいたします。
  1. 2005/07/10(日) 06:40:34 |
  2. URL |
  3. ブックオフ #S36YgoOc
  4. [ 編集 ]

当たり前やン!あと8単位やで!(*´・д・)(・д・`*)ネー
  1. 2005/07/11(月) 18:23:39 |
  2. URL |
  3. sintaro #-
  4. [ 編集 ]

管理人様
エログ検索-ブログランキング-と申します。

  本日はランキングのお願いです。
  
  OUT率の高いサイト作りを目指します。
  新しいhit数を得れます。

当サイトのランキングに登録頂ければ幸いです。

  エログ検索-ブログランキング-
 
サイトURL
http://www.rank.mistynet.jp/blog/

登録はこちらから
http://www.rank.mistynet.jp/blog/signup.shtml
  1. 2005/07/12(火) 14:38:03 |
  2. URL |
  3. エログ検索-ブログランキング- #-
  4. [ 編集 ]

こんちは☆

こんちは! お久しぶりにアスカです! この前偶然会ったよね~~^^ ついにジュンコが帰ってしまって、さみし~~!! のでパソコンをひらいてみました☆ 食べ物いっぱい試してるね~~ 私はシリアルで、栄養とってます^^ またね~ 
  1. 2005/07/13(水) 17:56:02 |
  2. URL |
  3. アスカ #W2c5zypA
  4. [ 編集 ]

♪初コメント♪

元気そうで何よりデス(^^)言葉のコト読んでてふと思い出した☆あたし会社の先輩に「うちの嫁と言葉が同じ」って言われたんやけど、その人の嫁は姫路出身(ーー;)明らかにmrkの言葉に
侵食されてた自分に気付きました↓
  1. 2005/07/14(木) 04:24:42 |
  2. URL |
  3. くみこ #-
  4. [ 編集 ]

sintaroさま:
内定しても卒業できないと意味ないもん、(*´・д・)(・д・`*)ネー。

アスカさま:
ほんと、会えて嬉しかったー!またmailするね!!!

くみこさま:
ありがとー。実名は出さんといてなー。
っていうか、ちょっとまってよ!
姫路の言葉とは明らかに違うんやけど!!
「あやや」はニセ姫路。しかも侵食って、、、、(´∀`)ノ あ!分かった、ゆうこに言ってくれ。(笑)
  1. 2005/07/14(木) 05:11:42 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/127-0976b20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
