* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

C'est parti !! -- Let's go !! --

昨日は、こないだMontreal入りされた+Montreal日記+のzawaさんと他のお友達とでDTで待ち合わせ。zawaさんは想像していたとおりの感じの良いかたで、もうお一人はなんとこのblogも読んでくださってるとのことで。驚きw(゜o゜)w。コメント頂いてる方しか見ていないだろうという根拠のない固定概念は危ない。
みなさんお家を探されるとのことで、2ヶ月で集めた知識で私なりにアドバイスをして、お役に立ててばいいんですが。おしゃべりをして、楽しくあっという間のランチでした。これからもどうぞよろしくお願いします。。。

夕方からLachute行きのバスに乗ってLost River(Montrealから北西方向へ1時間半)へ。
DSC01943s.jpg

Ireneのセカンドハウスがある。LachuteのLabelleというレストランでホットドッグなんかをtakeoutしてそのお家へ。けっこうおいしかった。店員のお兄ちゃん、そこまで焦る原因はどこに??こっちが英語で話してるのに早口のフランス語か?「オードゥレ」って何よ?(『アメリ』か?)って聞き返すと「all dressing」のことだった。もう。LostRiverはLachuteから車で20分くらい。ケータイも使えなくなる。
DSC01948s.jpg

Gillesごめんね、連絡くれてたのに。。。
白い大きいお家。大きな川に森が映って何もしないで過ごしたくなる。近くのホテルからVan Morrisonの曲が演奏されてるのを聴きながら(懐かしー)空を見上げたら、星、ほし!!!流れ星☆ミ も流れてた。誰ですか「金金金!」とか言ってるのは(笑)お願い、3回言わなあかんからって、ねぇ。
DSC01964s.jpg

次の日はBlueLakeへ行って、帰る前にバドミントンに熱中して叱られる(笑)「車に乗る前に遊んで暑くなるなんて!」子供ね、まったく。
はい、いつまでも子供なんで、お昼を食べたら車に揺られてお昼寝です。それからMarineの息子がLavalのSpaceCampに参加していたのでpickup。www.space.gc.ca
かわいいよねー、将来10歳くらいの息子が参加したいって言ったら、、、資金だすかなぁ???かわいいけど英仏バイリンガルに加えてspanishもいけるらしい。「英語、フランス語、どっちがfirstlanguage?」って聞いたら「both」!!なかなかご両親想いで。(母:Anglophone、父:francphoneだから)
DSC00396s.jpg

日本でもLOFTとかで売ってたけど、一応買ってみた。宇宙食のアイスクリーム。

Royal Bank、某支店、とあるテラーへ。
「学生プラン」に変えてくれてありがとうぅ!お給料のcheckをdepositしに行ったら「いつ来たの?働いてるの?学生なの?いつ帰るの?」質問攻撃。最初は「何、あんた、私にペラペラ喋らしてどうするん?そんな世間話持ちかけてどうするんよ??」
って思ってたんやけど、なかなか親切で嬉しくなった。
  1. 2005/07/03(日) 21:32:52|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<dis-moi pourquoi. -- tell me why !!! | ホーム | le monde est petit --世間は狭い-->>

コメント

連れてって

私はモントリオールの外に出た事がなくて。
車の運転は出来ないし、車を持っている友達もいないし。
今度はぜひ連れて行ってくださいよー。
えっ?クルマ?買うてやるがな。運転してくれ。
  1. 2005/07/04(月) 03:01:04 |
  2. URL |
  3. Shin #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

前からイトキンのブログからちょくちょく飛んできて読ませていただいていたのですが、初コメントです。
私も7月1日からモントリオール入りを果たしました。明日からフランス語のセッションをモントリオール大学でとります。
もしよろしければ私のブログにも遊びにきてください。たまーにしか書いてませんが笑
  1. 2005/07/04(月) 04:02:12 |
  2. URL |
  3. Ray #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
mrkさんの情報を基に、早速家探しを開始いたしましたよ。
これからもイロイロ教えてくださいね、先輩!!
  1. 2005/07/04(月) 05:53:11 |
  2. URL |
  3. zawa #-
  4. [ 編集 ]

ご苦労さん!
写真素敵ですね(笑)
  1. 2005/07/04(月) 12:52:23 |
  2. URL |
  3. itokin #-
  4. [ 編集 ]

Shin:
golfでいいよー。で、たまにはあなたが企画して誘ってください。

Rayさん:
はじめましてー、ありがとうございます。さっそくお邪魔しますね。フランス語勉強されてるんですね。Bienvenue en Montreal!!
これくらいしか分かりません。。。。

zawaさん:
2ヶ月いても全然分かっていませんよー。人に連れてってもらうと道覚えないし、レストランやcafeについてはいつもビジネスカードもらうようにしてますけど。学校はどうですか?

itokin:
やれやれ(v_v)、、、
Ireneがitokinのこと、いつも気にかけてくれてるよ~。今度は一緒にって。(笑)
  1. 2005/07/05(火) 04:19:57 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

おはつ★

みぃさんのBLOGからとんできました.
5月からバンクーバーで語学留学しているユウといいます.8月からトロントへ移り,10月にはモントリオールを訪れる予定でいます.
モントリオールの情報を集めているときに,このBLOGをみさせてもらい,なんだかいさましいところに勝手に共感を持ってしまいました(笑)

もし,mrkさんがバンクーバーに来るときがあれば,ユウのBLOGを参考にしてやってください★
モントリオールの情報更新楽しみにまってます★
  1. 2005/07/23(土) 22:32:57 |
  2. URL |
  3. ユウ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ユウさん:
はじめましてー。Montrealいいところですよ!
10月には是非会いましょう!!これからblogチェックさせてもらいますね!
  1. 2005/07/24(日) 05:28:12 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

おぉぉぉぉ★

またまたユウです.
まじっすか!会ってもらえるなんて超うれしいっす★
くぅぅ,モントリオールに行く楽しみがまた増えたぁ.

ユウのBLOGにmrkさんのリンク貼らせてもらってもいいですか?
もしダメだったら行ってくださいね.
  1. 2005/07/24(日) 19:21:49 |
  2. URL |
  3. ユウ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ユウちゃん、もちろんokやってー!
こちらこそよろしくぅ。
大阪の人なんやろ?関西人もっと歓迎!!
  1. 2005/07/25(月) 04:52:21 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

続き)ところでなんでここに投稿してくれてるんやろ?topページ表示されてる??
  1. 2005/07/25(月) 04:53:01 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/125-73e7a36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
