* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たべもの。

無償にバゲット食べたくなるときってあるやん?特に焼きたてのが並んでると、一人では食べきれないの分かってて買ってしまったんです。案の定すぐにカチカチになり、フレンチトーストもどうかと思っておもいついたのがこれ。
DSC00390.jpg


how to,,,作り方はこちら↓
斜めにスライスしたバゲットを牛乳にひたして、油をひいたフライパンにのせます。軽く焼いて、マスタードと豆腐スプレッド、(できれば塩こしょう)他はクリームチーズにレーズンをのせて頂きます。

初めてそこで生活するとき、どれを買っていいのか迷いません?私は以前ステイしていた先でおいしかったもののパッケージを覚えておいたのです。今日は写真に載せてるものを紹介。

OASISの100%ジュース。(写真中央)itokin曰く$1、1リットルのではなくこの2リットルくらいの「マンゴオレンジ」がいいらしい。私はこれも好きだし、1リットルパックの「ぶどうとりんご」も好きです。
フィラデルフィアクリームチーズ。(一番左の丸いの)日本にもあるけど、こちらはバリエーションも豊富。普通のを選んで、フルーツを自分で足したり。
Tofuスプレッド、(以前丸型だったのが楕円形になってました。あまりみかけないけど今回はIGAで購入)細かく刻んだ野菜が入っていて、なんといってもヘルシー。
SunMaidのレーズン。(赤い袋)これとアーモンドを混ぜたのを袋にいれて携帯用おやつにします。

またこれからおすすめのグロッサリーを紹介していく予定なんでご期待くだされ。

最近自炊してなくてかなり食生活がみだれてます。今日食べたのは上記のものと、巻き。マンゴ1切れ。サラダ少し。チョコレートとピスタチオのムース。わさびとチョコのケーキ。全部つまみぐいキッチンのみなさんからのプレゼントでした。
  1. 2005/06/21(火) 23:57:42|
  2. about food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<♪♪♪ミュージックバトン♪♪♪ | ホーム | 日本人のココロ>>

コメント

あら、今度、私に作ってくれるのね。
そういえば、そのうちitokinさん誘って
拙宅においでください。
素敵なイタリアンを作ります。貴女達のために☆
  1. 2005/06/23(木) 04:03:36 |
  2. URL |
  3. Shin #yLw.vZHI
  4. [ 編集 ]

あら、ありがとう。楽しみにしてるわー。ロブスターを使ったアメリカンソースのリングイネが食べたいなー。
  1. 2005/06/23(木) 04:29:00 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね♪o(^^)o
豆腐スプレッド・・ですか!
一体どんな味なのですか??刻んだ野菜も入っているそうで。
そのまんま豆腐の味なのでしょうか?
「豆腐スプレッド」非常に気になります!
  1. 2005/06/23(木) 15:54:01 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんと

料理してるじゃないですか~!!私なんか最近冷蔵庫使えないせいもあって、毎日インスタントもの。。。。
こっちの人ってアーモンドとかレーズンをサンドイッチ袋に入れてメトロで食べてる人多いよね~!mrkちゃんもすっかりジモティー!
  1. 2005/06/24(金) 16:58:40 |
  2. URL |
  3. azuazu #-
  4. [ 編集 ]

kokoさん:
豆腐スプレッド、かなりあっさりです。実はおいしいとも思いません。でも料理が面倒くさいとき使ってしまいます。

azuazuちゃん:
こないだはありがとう。ムリにお誘いしてしまったかなぁ?って心配してたのー。そうやねー、はやく来い来い冷蔵庫!!そしたら私にごはん作ってね。「ジモティー」ってかなり懐かしい表現。。。
  1. 2005/06/25(土) 07:43:47 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/120-194edfe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
