* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本人のココロ

朝から今日は当たった。。metro、vandomeで止まってしまったんです。よくあるのかなー?ほんと迷惑。仕事遅れるし。お家に帰ると元同僚から絵手紙が来ていました。
DSC00389.jpg

こっちへ来る前に彼女から頂いた手紙(作品)にはほんとに涙が出たくらい感動的なもので、大切にもってきました。こっちのお友達に見せるといつも感動を呼びます。私も書道やデザインに興味があるので人を感動させれるようなものを作ってみたいって憧れる。やっぱり日本人はこういう文化を伝えていかないとね。

それにしてもバイト先のあるchineseに「あんたハーフやろ?」と突っ込まれて「え、100%pureな日本人やけど」って言ってるのに「うそや、絶対混じってるわ。」といって曲げない。あんたひつこいって!!ハーフならバイリンガルに違いない。片親がanglophoneやったら良かったのにって何度思ったことか。。。。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/20(月) 23:31:42|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たべもの。 | ホーム | 映画デー。>>

コメント

MRKたん色素薄いし、目鼻立ちがハッキリしてるから平らなのっぺり顔の日本人しか知らない人にはMIXに見えるかもね!
ハーフでも英語とか離せない人もいっぱいいるしねー。逆に日系なのに日本語が話せない人とかね。昔 元気のでるテレビで「アメリカとのMIXで見た目は思いっきり白人なんだけど英語が話せなくって困っています。外国人の友達が欲しい」って高校生が高田純二と外人バーに潜入した企画があってかなり笑えたのを思い出した。

写真の手紙素敵だね。楷書とか出来ないからすごくうらやましいわ。やっぱり日本の文化って繊細で素敵だわ。日本の美っていいよねー。
  1. 2005/06/22(水) 04:50:24 |
  2. URL |
  3. チビタ #-
  4. [ 編集 ]

はっきりするように化粧がんばってるだけなんで~f(^_^; 
手紙、素敵でしょう?額に入れて飾りたいんだけど、どうやって保存するのか悩んでるとこです。。。
  1. 2005/06/23(木) 04:31:39 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/119-3ac289b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
