* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒中花火大会。

今日は朝からイトキンとCarrefour Lavalというモールにお買い物へ行きました。オレンジラインのHenri-Bourassaターミナルから60番のバスに乗ったら簡単にいけます。ただSTMのパスは使えないのでご注意を。モールに入っているお店はDTにあるものも多いけど、すごいきれいなところでけっこう楽しめる。私の購入品は肌触りのよいクッション
DSC00387.jpg
(↑しつこいですが、愛用デジカメが壊れて日本に強制送還しているのでケータイで画像悪い。。。)
クッションいっぱいあるのん好きやからとりあえず1つめ。ほんまはベージュが良かったけど部屋との相性を考えて白。他には柄物とタオル地が欲しいけどなかなか気に入ったのも見つからないし、そういう贅沢をしている場合でもないような気がするので慎重にいきます。せっかくのお買い物デーやのに、なんだか仕事の疲れと最近の温度差と体調不良が一気に押し寄せてちょっと疲れてしまった。帰りのバスは気持ち悪くて、頭痛がしてきたし一度帰宅してバファリン飲んでお昼(夕?)寝。もちろんクッションと一緒に♪hen.jpg

(↑イトキンのページから画像借りた。変なプロダクツ、カタカナ適当に使うなって!!笑)

夜からはl'international des Feux loto quebec花火大会に行ってきました。
bg.jpg

metroはPAPINEAUが最寄。橋の上の特等席を確保して、厚着して、マフラーして、震えながらみんなでくっついて思っていたよりきれかったよー!!今回はオーストラリアのHoward & Sons Pyrotechnicsというところのでした。今度はフランスのらしい。見たいけど多分仕事やな。また花火行くご予定の方一緒に行こう!!
  1. 2005/06/18(土) 23:57:52|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<映画デー。 | ホーム | Que fait la vie?>>

コメント

Laval!?

モントリオール在住3年の私、
実はモントリオールの島から出た事がありません。
ていうか、
ちょっとー、連れてってよー、お買い物。

確かに寒かったですよね、昨夜は。
体調崩さないように、気をつけてくださいね。
暖かくして、ちゃんと食べて、よく休むのよ。
  1. 2005/06/19(日) 14:47:06 |
  2. URL |
  3. Shin #yLw.vZHI
  4. [ 編集 ]

でへへ。写真UPしたよ★あの例のあやしいブツも・・・(笑)
天気いいねー!今日!
サイクリング日和♪
  1. 2005/06/19(日) 16:30:19 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

うちのヘナチョコブログに訪問していただいて、さらにコメントまで残していただいて、ありがとうございました。
モントリオールは、夜はまだ冷え込むのですか?スコットランドも昼夜を問わず寒いです。花火大会かぁ。もうすぐその季節ですね。イギリスでは、11月5日しか見れないので、残念。。。。。
  1. 2005/06/19(日) 20:31:00 |
  2. URL |
  3. ぴぎぃ #-
  4. [ 編集 ]

Shinちゃん:
え?でじま?「連れてって」じゃなくて「連れて行く」んやろ、3年も住んでるんやから。私の18倍も住んでるやん!!うん、クッションと一緒に寝たからもう大丈夫。(意味不明)

いときんちゃん:
今日はサイクリングしたかー?いい天気やったねー。ナイアガラ旅行の計画、立ち上げといたからね!!

ぴぎぃさま:
こちらこそこちらの意味不明ブログにわざわざお越し頂いてありがとうございます。モントリオールは朝晩というより、日々の温度差が激しすぎです。先週と比べて20度低いんですよー!あり得ん!!私にはいい加減な天気に思われます。イギリスは11月に花火があるんですか??スコットランド、一度訪れてみたいです。去年の夏、サマセット、ボートンオンザウォーター、バイブリー、オックスフォードをドライブして回ったのが楽しかったです。お庭がすごく素敵でした。。。。
  1. 2005/06/20(月) 05:02:26 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、Shinちゃんとこから飛んできたCatForeverです!
花火大会へ行かれたということで。私はモントリオールに4年半在住ですが、ここ2年ほど花火は見にってないです。だから行きたい、行きたい。でもあの人ごみを見ると、どうしても行く気が失せるんです。。。
次こそはいきたいですね。フランスでしたよね。
  1. 2005/06/20(月) 16:36:57 |
  2. URL |
  3. CatForever #-
  4. [ 編集 ]

CatForeverさま:
いつもshinちゃんとこでお名前は拝見していたんです。わざわざお越し頂いてありがとうございまーす。そうですね、水曜日でしたっけ?フランス。私は残念ながらバイトです(v_v)
人ごみは日本に比べると全然少ないと思いました。寒かったからかなぁ????
  1. 2005/06/21(火) 04:37:41 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/117-fd08caa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

島外逃亡!

土曜日♪土曜日~♪mrkと一緒にお買いモノLaval市(モントリオール北)のモールへ郊外型のモールなのでいつも行くイートンセンターなどとはちょっと違う感じこれモールの中です。鳥かごがあって本物のカラフルな鳥達が飼育されていますプラントとかお花も沢...
  1. 2005/06/20(月) 01:28:49 |
  2. ◆オールオールモントリオール◆
