* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大繁盛。

疲れきっていたのに送ってもらう荷物の件で弟とMSNメッセンやってて寝るのが遅くなって寝付けなかった。激しい雨も降ってきたし。

お昼にshinちゃんとlunchの約束をしたので出かけようと思ったら大事な指ワがない!!昨日仕事ではずしてポケットに入れたのにない。(゜o゜;)彼氏にもらったやつだから(ちょっと特殊なペアリングだし)もうかなり凹み、、、家帰ったら部屋掃いて探そう。。。と思って家を出てbagから物を取り出したときに何か転がってって留まっている車の真下に!あぁー!!(≧∀≦)あった!!!!っていうか、取れないー!!!雨のなかほうきを持ってきて。かなり怪しい行動だったと思う。それからplace St.Henriの近所でlunchしたんやけど、時間に追われていたとはいえshinちゃんより明らかに私のほうが食べるのが早い。(笑)もっとお上品にならないとダメですね、ムリですが。
それから仕事で使う使い捨てグローブと髪の毛を覆うように言われたので、バンダナは絶対さけたくて、地味目の大きいスカーフを購入。
DSC00378s.jpg

それが意外と巻いてみるとかわいくて気に入ってしまった。大きいプッチ柄とかのスカーフを頭に巻くの、最近一時流行ってたけどどうも普段には抵抗があったので。ただヘッドシェフは日本人だから何て言われるかちょっと疑問。服は白か黒の無地とかって決まってるのでこれ、「派手」さがあるかもしれない。でも白の三角巾とかぜったいイヤやん?調理実習じゃあるまいし。どうせ「枯れ木も山の賑わい」なんだし、っていうのが実は私のポジションに立つシェフはバックヤードで2年とか修行してるらしいのね。裏で待機してるシェフにどう思われてるのか考えるとすごく怖い。私だったらいじめて辞めさす(嘘やで!でも「そんなしょーもないことする店ではやってられん、他当たるわ」って自分から辞めるかも)
でも彼らは一生懸命私の名前を覚えてくれていつも優しい。今日はDinnerTimeかなり忙しかった。平日でこれって、週末はどんなんなんやろ?週末は外してもらってて良かった。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/14(火) 23:50:53|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<おいしかったビール | ホーム | sushi職人>>

コメント

来週、寿司食べに行こうかしら?
金か土OK!ひまだモーン。
ちなみに今日見に行った物件→mrkの家まで自転車で10分くらいだと思う(・ω・)ノ
Provigoで食べ物かってシェアできるぞー!
  1. 2005/06/16(木) 04:35:03 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/114-a6489823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
