* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日焼け注意

書き忘れていたけど、RBC RoyalBankで口座checking account開きました。TD Bank(Canada Trust)のほうが手数料安いみたいやけど、家の一番近所がRBなので。それに開設が比較的簡単とのことで決定。住所の確認は一応書類持ってったけど特にいらなかったみたい。アポも取ってない。多分ヒマな支店なんやと思う。ID2通だけで、あとは簡単なアプリケーションを作成して。担当のお兄さんが一見、私の苦手だった、会社の取引してる某UF○銀行の担当者に似ていて一瞬「げっ」。ところがかなりフレンドリーな調子(一応丁寧ではあったが)で「同い年やーん!」とは言ってないけどそういう感じで、世間話までして、、ネットバンキングもいちいち説明してくれる。極め付けに「困ったらいつでも電話してね、この番号ここに繋がるからね」ってアンタ相当ヒマやろ?みたいな。

今日はTちゃんのお誕生日かいでLafontaineParcでpicnic。私は昨日作っていたシーフードカレー(初めて作ったけど激ウマ!)とワイルドライス。みんなそれぞれ何かしら持ちよって。。。。実はSherbrookeから逆方向に歩いてしまい、相当迷子に。でも今日集まったみんなケータイ持ってないので使えないし、地図も忘れてきたし、、、待ち合わせのところに結局30分遅刻。当たり前だけど、みんなもういなくて、アタフタウロウロ、、、そこでケータイに電話もらったので助かった!やっぱり持ってて良かった。私みたいな人はあったほうがいいのかもしれません。でも今日もひどい暑さでうっかり日焼けしてしまいました。真っ赤になってるー!!時計の跡ついてるー!!シミにならないよう祈り祈り。。。。(- 人 -)
スポンサーサイト
  1. 2005/06/12(日) 21:35:38|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<sushi職人 | ホーム | 深澤選手>>

コメント

アドレス送ったよ

元気に頑張ってますか?
我が家にも、やっとE-Mail開設しました。
はやく返事くれー!!
楽しみに待ってます。
  1. 2005/06/14(火) 13:27:47 |
  2. URL |
  3. 親愛なるまーより #-
  4. [ 編集 ]

まーちゃん!!とあっちゃんへ
ありがとうぅ、びっくりしたわー。おとついバンクーバーのAiちゃんから電話もらってんよ。またメールチェックしとくー。
  1. 2005/06/14(火) 15:49:30 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/112-1261cc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
