* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケータイ。

日本では毎日ケータイなしでは生きられない生活をしてきた。というより、おばあちゃんおじいちゃんを始め、小学生も持つほど普及してしまった世界では、あって当たり前、ないと不便。という状況。
1ヶ月ほど前にここへ来て、友達との約束にケータイがなくて不安だった。でも、やっぱり日本ほど普及してないから持っていない人もたくさんいるし、私だって大学生になるまでは(なんて言ったら世代がよくわかるけど)ケータイなしで不自由なく生活していた。だから、あれば便利だろうと思いながら、考えてはいたものの、ないなりの生活をおくってみた。確かに待ち合わせで「間違ったかな?」とか、「何かあったかな?」って不安になったり。でも結局会えなかったらそれでいいし、時間が切羽詰ってないから待つこともできる。いつもなんとかなってる。日本より時間がたくさんあるのでは?なんて錯覚することも。。。仕事してたらまた話は別やけど。

でも、月3000円くらいの負担なら何か緊急事態とか、あったら助かるかも?だし。多分バイトが決まったのが大きいと思う。夜遅くなるかもやし、びっくりするほど減ってきた資金も歯止めがかかるし。
cells.jpg

そんなわけで、久々(1ヶ月ぶりやけど)のケータイ!!は日本で狙っていたsony、premini2(docomo)と似た形のやつ。
fidoの$25、Unlimited Incoming Callプラン、かかって来るのは全てfree。通話料が少しだけ込み。普段の電話は家電+公衆電話でいいしね。

ところでついにfc2も、、、
絵文字使えるようになってる。ボーダフォンとドコモとauの。
1種類にして欲しかった。それかもっとかわいいの。使い慣れているだけにドコモから選んでしまうけど、実はかなりドコモの絵文字はかわいくない。かと言って他2社で選ぶのも相当めんどうくさい。ま、どうでもいいけど。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/09(木) 11:56:41|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<深澤選手 | ホーム | shopping day>>

コメント

TBどうも

TBどうもありがとうございます。

 こっちの携帯は本当に安いらしいですね。
日本で月に携帯料金を数万円払う奴いると言ったら、うそだろうと言ってました。

あと、市外局番も変わらず514なのもなんとなくいい。
  1. 2005/06/11(土) 04:21:25 |
  2. URL |
  3. sushi #-
  4. [ 編集 ]

携帯ない生活もそろそろ一年になります。
最初は「なんて不便なんでしょう」って思ってたけど、会えなきゃあえないで仕方ないし、遅れたら置いてくだけみたいな感覚に慣れてしまったらしい。しかも持ったところで周りが誰も持ってないとい落とし穴がある。
でも、仕事とか始めたら必要なんだろうなぁ。
旦那のパパの「鳴らずの携帯」貰おうかなぁ?
昔 寝坊した時に慌てたのか携帯と間違えてテレビのリモコンをバッグに入れて出勤して恥をかきました。
家で旦那も困っていたそうです・・・。
  1. 2005/06/11(土) 05:48:57 |
  2. URL |
  3. チビタ #-
  4. [ 編集 ]

sushiさん:
安いとかの前に、普及しない要因がたくさんありますよね、普通の電話市内通話タダとか、ケータイかかってきてもお金かかるとか、、、fidoはincomeフリーとかプラン作ってるけど。未だに良かったのかどうかナゾです、、、、

chibitaさん:
確かになくてやってけますよね。まだ1ヶ月の私にはちょーっと「あればなー」という思いがあり、またたとえ月3000円の出費でも「やっぱりいらんかも?」なんて考えてしまうし、日本で考えると安いんだけど、なんかこっちきてから何にしてもなんでもすぐ「高い」と思えてしまう不思議さ。
そうそう、全員もってないと50%しか活躍しないし。日本と同じ生活は手に入らないし、逆にそのほうがいいかも。こっちでリモコンもって出かけることはきっとないでしょう(爆笑)
  1. 2005/06/11(土) 15:37:10 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/109-9ee5e4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
