* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

baguette, fromage et vin...

ピクニック@lafontaine parc日和。仏、米、南米、和のInternational数名でブランケットをしいて。
parcs.jpg

買ったばっかりのバゲットにブリー(白カビチーズ)をのせて,
ワインは隠しつつ(笑:カナダでは屋外での飲酒は禁止、ケベックはまだ甘いらしいですね)それが異様にうまい。家で一人で食べたら味が違うんだと思う。。。。guitarに合わせてハミングしたり何かをたたいたりしてると知らない人が通りがかりに聞いていったり、montreal在住の人とコロンビア出身の人2名はついにこの輪に参加してしまう。前者はリクエストしつつ歌う歌う、コロンビアの人はボサノヴァを演奏してくれたり。
picnic1s.jpg

日本じゃちょっとあり得ない風景。木陰は暑くもなく風が気持ちよくて、、、こういうのが幸せなのかな?生きているっていう感じかな?住宅街でもよく庭やテラスでぼーっとしている人を見かける。多くの日本人は忙しく忙しく生きて、そういうことを忘れているのかも。私もそうだったし、それがある程度必要だった。何のためにそんなに働くの?日本で住むには見栄やお金がいるからかな。
でも、こんな緑いっぱいや、素朴でおいしいもの、言葉を通り越して一緒に楽しむこと。そんなことが私には一番うらやましい。
マスターカードもなかなかいいCM造るよね(=priceless)

今日のばんごはん↓
supper7s.jpg

アボガドとトマトのマヨネーズ、醤油あえ。
ドライハーブとオリーブオイルも少々。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/07(火) 22:13:04|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<shopping day | ホーム | need Congeniality?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/107-4391a99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
