* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲んだ。

朝からDavidから電話。mailの返事がないから心配してくれてたらしい、そんな気遣いが最近までの私なら「小さな親切大きなお世話」って思ったかも?(酷いよね、、)Ireneとお茶の約束をしてたからお昼はワイヤレスネットをさせてもらう。あー、快適快適。IreneとArist探しの張り紙のphotocopyをするために近所へ行ったら「(Ireneの)daughter-in-lowでしょう?」、と聞かれる。そう、Ireneの1番上の息子の奥さんが日本人で、私と年がかわらないので。なんとなくちょっと嬉しかったりする。ふふふ。
お茶へはVerdunの'GAUMOND'というpastry&chocolatierClemantynz、Laval、St-Lambertにもあり)なかなか見た感じ良さそうでIreneの息子夫婦Joe&Chieのウェディングのcakeを手配したところでもある。ケータリングが中心に変わってしまっているらしく、見学だけになったけど、実の目的は「履歴書攻撃」、無給で勉強のために働いている人がいるとのことなので望みは薄いけど、なんだったら経験のために少しくらい無給でもいいかな?明日はClemantynzの方にも行って日本食レストラン(何と言ってもchipがいいし)を攻撃してみよう。。
夕方からはこちらの応援のためsoccerの試合を見に行きました。
soccers.jpg

soccergames.jpg

Tronto VS Montreal Impact。日本人の選手がいる。団体なら割引があるとのことで、JちゃんとTさん、Sさん、Sylvieその他数名。
神戸から3日前に来た子2人、Kちゃんと仲良くなれて元気がでたかも。神戸組は話しているだけで心が休まる。nativelanguageって
そんなものなんやね。試合はスコアなし、私にはそれよりもお腹すいた、なんか食べさせて、のど渇いた、ビール飲ませて状態。
chibitaさんじゃあるまいし(笑)game終了後VezinaPartyCentreに飲みに?踊りに?いろんな人がいておもしろかった。テキーラかvockaか知らんけど、小さいグラスで一気に飲むやつ。たまにはいいよね。ここ、ゲイが多いらしいよ。気をつけてね。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/03(金) 01:07:47|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しい生活へ | ホーム | 引越し完了、それから。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/104-6a36cb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
