* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい生活へ

ネットもできないし、なんだか孤独。ほとんど寝付けず朝は早起きしてユダヤ系の小学校へボランティアに行く。ラテとcanadaで買ってしまった初タバコ。食べないと胃が痛くなる。小学校訪問中はしんどくても驚くほど営業スマイルがでる。でも好きなことだし、子供たちがほんとにかわいかったから。折り紙を教えたり、カタカナで名前を書いてあげたり。みんな日本のことも良く勉強していて驚かされる。
akiva.jpg

この活動は在モントリオール領事館のメルマガにも載っています。終わったとたん、今度は体調が悪い。お昼はMcGill College通りにある'Commensal'というベジタリアンのお店で。食欲がなかったけど話をして自分を出すうちに少し笑えるように。ありがとうね、ほんと感謝してます。
帰ってから少しお昼寝。明日は就職活動がんばる!!!
CIMG2078.jpg

新しい住まい↑遊びにきてねww。
  1. 2005/06/03(金) 14:13:23|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<MONDIAL de la Biere | ホーム | 飲んだ。>>

コメント

あ、私の姿が写真に

>>ほんと感謝してます
って私に感謝してるのでしょうか。
いやいや~、私の18からの4年間は
ギャグの連続ですからなー。
笑っていただけて光栄です。ふふふ
  1. 2005/06/03(金) 18:32:56 |
  2. URL |
  3. Shin #yLw.vZHI
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

mrkさんは、モントリオールで生活を始めてから、1ヶ月ちょっと過ぎたんですよね。
BLOGを読んでいると、すごく積極的に生活してるんだなっていうのが伝わってきます。

環境の変化等で、つらいときもあると思いますが、リラックスしてモントリオール生活楽しんでくださいね!

私は、慢性的によく眠れない人なんですが、気休めにラベンダーのお香使ってます。
  1. 2005/06/03(金) 22:50:33 |
  2. URL |
  3. montreal #69qvYmT6
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

こんにちは。お久しぶりです。
私もモントリオールに着きました。
明日で2週間目突入です。
でも、ビザの更新と家探しやらでいろいろ忙しい毎日です…
体調は大丈夫ですか?ここんとこ私もあんまし体調がよくないです。いきなり暑くなったからかなぁ~なんて思ってますが。お互い体調に気をつけてがんばりましょう。
MRKさんが参加したボランティア興味あります。領事館のメールあんまし気にしてなかったけど、今度から要チェックですね。
  1. 2005/06/04(土) 01:29:28 |
  2. URL |
  3. マッキー #-
  4. [ 編集 ]

引越し、ご苦労さま~!新しい生活どうですか?私も最初の1ヶ月、レジデンス暮らしの時は、学校も始まらなく、一人暮らしで孤独だし、ネットできないし、外は毎日雨が降り続いていたし、発狂しそう(笑)でしたよ。
夜は悪夢にうなされてました。(窓から人が入ってきて殺されそうになる夢とか。自分で叫んだ声で夜中目が覚めました。)でも一番最初につらい思いをしたので、おかげさまで今は順調?です。mrkさんもすぐに楽しいことが訪れると思います!!頑張ってくださいね☆
  1. 2005/06/04(土) 03:15:46 |
  2. URL |
  3. azuazu #-
  4. [ 編集 ]

1ヶ月が過ぎて、いろいろと考えることも増えちゃうんでしょうね。
慣れない土地で、環境もめまぐるしく変わるでしょうが、しんどい時は無理しないで、mrkさんの「楽しく、気持ちよく、センスよく」精神で突き進んで!!

新しい家もかなり綺麗ですよね!?素敵じゃないですか!!ぜひお伺いさせてね。
  1. 2005/06/04(土) 09:42:33 |
  2. URL |
  3. zawa #-
  4. [ 編集 ]

始めまして

私もモントリオールにWHで来てます、仕事のことや生活などなれないことだらけですが、モントリオールは夏が楽しいので、楽しみましょ~。あっ、体調管理も気をつけて!私もきたばっかりのころは毎日ダルかったです。。。
もし良かったら、カフェでも行きましょうー。
では、良い一日を!
  1. 2005/06/05(日) 15:09:02 |
  2. URL |
  3. yoko #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

みなさん、励ましメールありがとうございます。もう、大丈夫。すごく元気になりました!!イトキンのマネで始めたblog、こんなに有益なものだとは思わなかった。人間やっぱり一人では生きていけないですね。。。

shinさま:
いつもお世話ありがとうね、性格上、面と向かってはあまり感謝してるような言葉は言えませんが、わかってくれてると思ってます。

montrealさま:
ありがとうございます。ラベンダーいいですよね。私の場合普段はよく寝る(寝すぎ?)人のくせにラベンダー愛用してるんですよね(笑)いらんやろ!みたいな。お香もtryしてみます!

マッキーさま:
イトキンのblogでお名前拝見してました、もう2週間になるんですね!これからもよろしくです。これからもボランティア楽しいですよ。かなり適当にやってます。ってお金使ってばっかりのくせに職探せよって感じなんですけどね。(悲)

azuazuさま:
ぜひ遊びに来てー、ネット以外はけっこう気に入ってる。azuazuちゃんもそんな時期があったんやね。でも後から考えるとなんでそんなにナーバスになってたのか不思議に思うんやろね。

yokoさま:
前secretコメントいただいてました?連絡先がわからなくて。。。良かったらmailください。
aries4mrkplus@yahoo.co.jp
ここがこんなに暑いと思わなかった!でもfestivalがいっぱいで、すごしやすく気持ちいいですよね。
  1. 2005/06/05(日) 16:18:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/101-0acc93e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな口調で

私は一人称として「私」を日常会話でも用いている。時と場合によっては「僕」も使うが、頻度からいえば「私」のほうが遥かに多い。一人称というのは非常に重要である。もし、 「おいどんは猫でごわす。名前はまだ無いでごわす」いくらなんでも無骨すぎである。鹿児島は大好
  1. 2005/06/06(月) 04:33:35 |
  2. 失われた時を求めて
