* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越し完了、それから。

きのうCIBC銀行へ行ったのですが、これがびっくり!!T/Cとcheckを現金に換金するのに$560持ってたのが$520しか渡されなかったのです。。。。私も急いでいたのでバカなことにその場で気がつかず家に帰ってから「$40足りない、、、」元経理ウーマンとしたことが、日本と同じようにtellerを信頼しきっていたのか、「現金はその場限り」という恐ろしさを甘くみていたのかもしれません、証拠も何もないですから。駄目元で同じ所へ出向くと昨日の担当者がすぐに私を見て昨日のT/Cのcopyを出してきて謝ってきました。そしてすぐに現金を出してきたのですが、、、、なんと$50。何度も確認したから$40に違いないのです。「あ、ラッキー?」なんて思ったけど、むこうは私のパスポートコピーを持っているかもしれないし身元がバレていそうなので、たった$10で問題起こしたくないし、ここは正直に話して$40丁度を無事取り返す。でも、、、、いいんですか?そんないい加減で銀行員になれるのね?毎日どうやってバランス合わしてるんでしょうね。

davidとshinちゃんに引越しを手伝ってもらう。その時間になると急に寂しさに襲われる。Ireneと金曜日にお茶に行く約束をしたのにhugすると涙がでた。davidに「たった1ヶ月の付き合いやろ?」
と突っ込まれるが、あんたには分からへんわ!!空元気で買い物に郵便局に、、、楽しくしてたのに、そうしてるうちにすごいブルーに。タバコ吸いたい。。。。。ここまで我慢するほうが害なんじゃ??とりあえずビールを買って帰る。食欲も久々にないし、shinちゃんが気を利かせてか、ついでなのか(笑)ごはんを作ってくれるということなのでお言葉に甘えてごちそうになりました。。。
dinners.jpg

人の話を素直に聞くこともなかった。弱みを見せるのが嫌いでいつも自分で処理しようとする。それを明らかに認識できた日。明日早いというのに夜は眠れない、ラベンダーを嗅いでみて、一睡すると冷や汗をかいて、寒くて起きる。こんなに弱い自分を見るのは何年ぶり??いつも一人の時間を欲しがって、人の愛情を試みず肩肘張って生きてきたのが痛いほど良く分かる。
  1. 2005/06/02(木) 23:10:26|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<飲んだ。 | ホーム | the last night>>

コメント

笑顔が一番

この間は食べてくれて、どうもありがとう。
今度はもっとおいしいモノ、作ります。
イトキンさんやヨシエちゃんも一緒にまた食事でもしましょうね。
引越し先にはもう慣れましたか??
  1. 2005/06/03(金) 18:35:18 |
  2. URL |
  3. Shin #yLw.vZHI
  4. [ 編集 ]

なんだか・・

最後の文章・・私にも、なんだか同じところが
あるので、少しグッと胸を押さえた気になったよ。。
ここは、助けてくれる人や頼れば教えてくれる人
もいっぱいあるから、少し甘えてみてね。
あんまり頑張ろうとしなくても大丈夫だよ♪
ゆっくりゆっくりで・・☆ミ無理しないでね。。
  1. 2005/06/06(月) 21:56:51 |
  2. URL |
  3. みぃ #FcT7SIbE
  4. [ 編集 ]

shinちゃん:
ありがとう、もう大丈夫!

みぃちゃん:
ありがとう、もうすっかり良くなったの。来週から新しいバイトが始まるし、気緩みすぎで太らないように気をつけるわ。
  1. 2005/06/08(水) 23:00:40 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/100-45eb4984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
