* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Coupe Rogers- la finale du simple

土曜日はセミファイナルを見に行って残念ながら雨で流れてしまったけど
月曜日の朝、mr.busyから電話で起こされて「おはよー、ねむちゃん(私の朝用の名前らしい)」
チケットが2枚あるけど彼は仕事でいけないので友達と見ておいでっていうオファー!
やったー!でも試合は14時から。とりあえず何人か電話してつながった友達と見に行くことに。
ファイナルの女子シングル、なんとMartina Hingisと土曜日みたIvanovic。
tennis1

ランチをしてからちょっと遅れていったけど前から6列目の席で友達も私も大喜び。
ヒンギスの顔が生で見れて感激!!うちのお母様に自慢しないと!!

どうやら前の方の席ってどうも企業がリザーブしてて顧客とかにプレゼントしてるのね。
試合は本当は日曜日のはずだったのが雨で延期だったし。だからその顧客達は月曜は仕事で
これない人が多くてけっこう席空いてしまってて、すごいもったいないと思った。
かたや個人で高額でチケット買ってる人だっているのにね。

私はテニスよくわからないけど、すごいかっこよかった。
ヒンギスは結果的に負けたけど、やっぱりみんなすごく応援してたわー。
天気もすごくよかって、Ivanovicはそんな日に初勝利できて幸せだったと思う。
tennis2  tennis1
↑黒adidusのユニフォームがヒンギス       ↑表彰式のときのivanovic
スポンサーサイト
  1. 2006/08/21(月) 23:06:50|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

international de Montgolfieres

土曜日はバルーンフェスティバルにいってきました。(St.Jean)
なんだか8月中旬なのにもう肌寒い。ビーサンとこのまえアメアパで買った
お気に入りのカットソーワンピースとレギンスでおでかけしたのに
うーーん、寒い。薄手のセーターで丁度よいくらい。
最初は風でなかなか気球があがらなかったので芝生に座ってputineとビールで楽しんで。
そのうちあがりました。次々とあがってた。生で見たの初めてだったかも。
baloon1   balloon2

                 私のお気に入りはMR.ピーナッツ↑

夜はコンサートがあって、なんか知らないけどかわいいシンガーMarilouとよくadsでみるGarou。
もちろん全部フレンチだけど知ってる曲も多かった。っていうかそのうちのほとんどは
CelineDionの曲だったりするわけだけど。とくにGarouのは良かったー。
パフォーマンス慣れしてるし、ゲストでこの前のフランコリーに出てたシンガーとかも
きていて、おもったより全然楽しめました。
Guests : Natasha St-Pier, Éric Lapointe...

帰りは遅かったのでチャイナタウンでごはん。Chowmein(固焼きそば)がどうしても食べたくて。

日曜日は最近お気に入りのブランチ、outremontにあるFIGAROへ。
ここって晩ご飯でもないのに2時間くらい余裕ですごせてしまう気持ちのいい場所。
この日ほんとうはビーチに行きたかったけど寒すぎるのでゴルフのドライブレンジ、
またKahnawakeへ。モントリオールから車で30分くらいだし、気候も丁度よかった。
プロコーチのおかげでちょっとうまく飛ぶようになりました。
日本に帰ったらお父さんとゴルフに行こうっと。

そのあとオールドポートにギリシャの海軍(船)が来ていてそれを見に行ったけど
みんなすごいかっこいい。。顔がステキすぎる。女友達とくれば良かったってちょっと残念。
やっぱりヨーロッパっていいわー。で、スブラキ(グリーク料理)が食べたくなったので
晩ご飯はスブラキ。チキンとタジキソースとかのディップ、ゴートチーズのサラダ。
またいっぱい注文しすぎて2日連続お持ち帰り。

で、夜は座頭市をみました。全然内容知らなかったけどなんかこういう映画っていいなー。
モントリオール生活も残すところあと半月です。
  1. 2006/08/13(日) 23:10:47|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。