* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

bonjour montreal!!!

good morning, i could arrive montreal last night. thank you very very much for give me comments or e-mail me, im really happy to read them... I met ITOKIN at DTW airport, after 2 hours later i reached. when she came to close me, i was gonna sleep!!! in fact, i felt happy to meet her so much. but both of we slept away during flight detroit to montreal. so we couldnt talk so much.... but we gonna meet at 13:00 today, can we meet without accident??? can u belive i dont have cellphone, kind of scarly...
anyway, talk to ya later...... after i can use japanese letters. DONT find any mistakes ( i know there are many....tell me in private, not here...haha) !!!!
  1. 2005/04/26(火) 11:12:01|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

もう大丈夫!

さっきはえらい(賢いのではなく「大変」の意)メランコリーな書込みになってしまいましたが、今はちょっとワクワクとヘトヘト。
①ワクワクはまぁ説明しないでも分かりますよね?だって明日やもーん!で、さっき酔っ払いイトキンと最終打ち合わせしたからまたまたテンションあがってしまいました。
②これはやっとpackingが終わったのです。(え?今頃??)でもどこに何が入っているかは不明です(笑) しかも測ってみたら31.5kg!!ギリギリやん!(NWはACと共に32kgまで詳しくはこちら!)2Fから玄関へおろすのにカメほど時間かかってしまいました。。。ほんとにこれ&手荷物ギリギリボストン1つ&PC&コート。関空まで無事持っていけるんかなぁ、、あ、(゜ロ ゚)三宮から空港バスのとこまでの微妙な階段、、、大丈夫かなぁ(不安)こけたらどうしよー!!!

ま、そんなわけで最終チェックにうつります。でも私ってほんとアバウトなんできっと忘れ物するんだろうな、
じゃ、みんな元気で!行ってきまーす!!!
  1. 2005/04/25(月) 00:09:21|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

感極まって、、、

いよいよ出発明日なんです。けっこうブルーも入ってないし昨日から彼氏とデートも神戸でお買い物して六甲山で夜景みて泊まって磯上のgreenhouseでlunchして、、、「あんまり寂しくないかもっ♪3ヵ月後に来てくれるらしいし。」すごく楽しかったし。でもやっぱり家まで送ってもらって急に寂しくなってねー、潔く手を振って家に入ったらお母さんの妹が来てて「みんな(親戚)の餞別集金してきたからなっ」なんて渡されて涙がどーっっと出てしまったわ。。。 続きを読む
  1. 2005/04/24(日) 14:23:24|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はい、進んでまーす(・∀・)

Lavieがきた!!DSC00359s.jpg
下の書込みに「ついに」なんて書いてるけど頼んだの昨日でしょって。。。(* ̄∇ ̄*) 分かりにくいけど充電兼用スタンド付き。

で、ちゃんと国際免許証も無事get!!
DSC00360s.jpg
更新の人たちの受付の終わった15時ごろを狙って更新センターへ行くと、見事ガラ空き。ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノものの10分で作ってくれました。嬉しい!!

夕方からはMちゃんとごはんへ。いつものごとくゲラゲラ笑ってたのに「・・・カナダ遠いな~」なんて言い出して「はよ帰って来てな、いや、早く帰って来てなんかゆったらあかんけど、1年長いわ。。絶対1年で帰っておいでよ!mrkは妹のように思ってるねんから、、気をつけて行ってくるねんで!!」なんて涙ながらに言われて(i々i)うぅぅ(T∇T))((T∇T) ぅわーん、Mちゃんに会えて1年もたってないけど稀に見る親友ってやつ。この年になってまたこんなに気の合う友達に出会えると思わなかったけど。会えてよかった、ありがとうな、また帰って来たらいっぱい遊んでな!!MちゃんにしてもAちゃんにしても「すぐまた会える」って現在ポジティブな私は思ってる。しかもこれからもずっと親友だと思ってるからね。
  1. 2005/04/22(金) 23:01:50|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

IDが欲しい、、、かも

今日の進展:
①市民税の口座引落の手続きした。(前、役所に行ったのに忘れていた。アプリケーションもらって書いて銀行でお願いするんだけど)
②国民年金の1年間前納手続きをした。(どうやら割引がある。リンク先の「掛金」のところを見てね。本気でちょっとだけやけど)
そしてついに!!!LaVieちゃんが来ました!!!

ってこのギリギリな行動に我ながら驚かされます。。(* ̄∇ ̄*) やれやれ。で、setupしながら今から国際免許証でも取ってこようかなー。これも要らないかな、運転する気ないし、、なんて思ってたけどけっこうみんな取ってるから「やっぱり何かIDがいるかも?」なんてまたまた思いつき。。。ユースホステルの会員証でもいいんだけど、申し込みはさておき証書がカナダでも届けてくれるのかしら?ムリっぽいからやっぱり今から国際免許証とってきま~す。
  1. 2005/04/22(金) 13:14:58|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お高くとまる某NEC℡嬢

ムカツクーー!!!!
久々にムカついたわ。朝一NECのNECダイレクトに℡して、取りあえず製品情報を、、なんて思い、
m「あの、御社のサイト見てお電話しました。。○○○の製品についてなんですけどー(すごく丁寧に下手に)」
N「・・・どちらのサイトですかぁ?(早口で気取った様子で)」 続きを読む
  1. 2005/04/21(木) 10:20:38|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いつもぎりぎり

今日ねー、PC見に行ってきました。近所の「K電気」とミ○リ電化。でもどこも今は品薄な時期なんですね、夏の新製品がでるとかで。で、一番目にとまったのがNECのLaVie Nシリーズ。家のはNECで2台目だし、使い慣れてていいかなぁ、って感じ。20050420201654.jpg

絶対B5で予算15万まで。店でみたのはLN300/BDで17万くらい(値切れば16万(* ̄∇ ̄*) )だったけど価格.comで見たらLN300/AD1っていうやつが14万くらい。私的にはspecみても両方の違いがわかりませんでしたー(゚m゚*) だからAD1のほうで明日朝一に℡かけまくってみます。

っていうかホントに間に合うのかなー?NECダイレクトだと納期1週間とか書いてあるの。もう明日送ってもらわないと間に合わないんだけどー!!!!それから新生銀行、残高証明書ほんとに今週届くのー???絶対間に合わせてよね。
25日出発だー!!!!!

・・・そうなんです、夏休みの宿題キワキワにやるタイプです。
  1. 2005/04/20(水) 20:22:48|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あの、、、、

いまさらなんですけどー。
さっきナシュビルの友達とMSNでチャットしてて「mrk、laptop持って行くの?ならwirelesscardがあれば便利だよー、ステイ先やスタバとかで無料でネットできるやん?」みたいなこと言われて。。。。。。(゜ロ ゚)ガーン しりませんでした。。。。プロバイダとか要らないの???なんかパソコンの接続とかって日本語でも意味不明なのに英語だと余計不明なので、これ以上は質問しなかったけど。。。でもね(≧∇≦) じゃ、laptopもっていこっかなー?って今から買わなきゃなんです。。。。。(゜ロ ゚)ひょー!!!

今更なに言ってるんですか?って感じでしょう??実はワーホリ1年やし要らないかなって51%思ってた。迷ってたんです。
確かにネットレスな生活なんて想像できないけど、ヒマなときにネットばかりしてしまうと(私の場合有り得る)ここにいるのと変わらないじゃない?だから1年くらいネットカフェや学校や図書館で済まそう、、と思ったり。ケータイか固定℡は引くと思うけどそれプラスプロバイダ料とかもったいなくない?って思い込んでいたんで。それが必要ないなら話は違ってくるよー!

そのwirelesscardっていくらくらいするのかしら?
みなさんのアドバイスお待ちしております。。。
  1. 2005/04/19(火) 14:19:04|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

うーん。

歯医者いってきた。1年カナダへ行くことを先生に話してたらすんごいうらやましがられた(・∀・) 先生はバンクーバーとかバンフに行ったことがあるけど東部も行ってみたいって本気で、「私なんかすぐに働き始めてしまったからねー
やっぱり若いうちにやっておくべきですよ!!」との意見を頂けると一番嬉しいですよね。確かに何にも考えないで遊学みたいに勘違いされやすいのか
何で?何しに?何のために?結婚しないの?
みたいにネガティブに言ってくる人はイヤだ。

私なりに色々考えてるのに、確かに私も表現しきれてないことが多いので(これは外国に行くと痛いところだということは承知)。でもネガティブに言われると「あんたには分かってもらわなくてもいいよ」なんて思ってしまうもんねー。大切な人にはちゃんと話すけどね。
  1. 2005/04/18(月) 21:38:31|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

古さアピール

朝は彼氏の仕事上で仲のよいスズキ自販のY課長に会いに行く。なかなか素敵な人で(外見でなく内面ね)こういう上司いーなーって感じの。色んな為になる話が聞けて楽しかったー。

それから夕方から大学時代の友達2人に「いってらっしゃい会」をしてもらい、今日のトピックスは「古さアピール」(笑) 最近若い人と話をしていて「何ですか?それ?」って不思議な目で見られることについて。。。
たとえばプリクラ撮っただけでよく生徒に「きめ顔ばっかりやーん」(っていうかあんたらの「ヘン顔」ってのが理解できひんから!!)とか「何このポーズ。。。あり得へん」(オバサンにはこれで精一杯やねんから!)とさんざん笑ったりバカにされたり、、、なんてことがあります。

「Bダッシュ」--歌手ではありません。ファミコンのスーパーマリオの。え?ファミコン知ってますよね??
「ひょうきん族のザンゲ」
「ビックリマンのシール」
「プロミスリング」
こういうことを疑いもなく、さらっと言ってしまい自ら「古さアピール」しないように。という結論で締めくくりました。。。疲れるわ(笑)

さて、明日の予定いっとこう!
①ハローワーク初回認定日の変更のお願いの℡をする
②市役所に出向く
③三井住友銀行へ積立貯金の解約
④お昼会社へ。みんなへのお菓子持って。そこから郵便物出す(会社に居たらこういうことも全部やってくれるのにね)ってあんたまだ会社使うんですか!!!フフフフ使えるもんは使ってやらないとねヾ(▽⌒*)
⑤源泉引かれてたぶんを返却してもらうがてら塾長にあう
⑥歯医者
⑦神戸で市役所の次長とか主催の壮行会してもらう

うーん、ハードスケジュールだ。Bダッシュでクリアせな。。。おやすみ。
  1. 2005/04/17(日) 21:28:35|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おはようございまーす

さて、今日の予定は。
11時から美容院。友達のとこでべらべらしゃべってきます。
②そのあと「新生銀行」英文の残高証明書発行依頼と定期を「パワー預金(いつでも電話一本でおろせるのに年利0.11%!!)に変えてもらう。
③「みなと銀行」で(サイドビジネスは本業とは分けてわざとマイナー銀行へ振込みしてもらってました)で全額おろす。
④「三井住友銀行」でT/Cを作る(とC$Cashを少し)。積立預金の解約。
⑤5時半から歯医者(i々i)

の予定です!今日も一日有意義に過ごすぞー!!
  1. 2005/04/15(金) 08:31:55|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

家族で居酒屋

今年4回生の弟は真面目に就活をしているらしく最近は家にいることが多くなった、1、2回の時は鉄砲玉のように出たら帰ってこなかったのに。今年大学生になった妹も最近はクラブの新歓に毎日のように出歩いているが今日はいた。それで私も市役所、職安、車の清掃を終わらせてまったりしていたので
家族でごはんにいってきた。でも父以外は「酒LOVE」って程でもないので食べる食べる。しかも親が出すと思うと余計食べる(笑)DSC00350s.jpg
普通のサラダ取ったのに「たこ」がのってるのが地元を感じさせるわ。。でも3種類ドレッシングが付いててなかなかいい感じやん?
あとホワイトアスパラの黒豚巻きとかパリパリえび春巻きがおいしかったなー。あとハゲのお造りと肝!絶品!!

かえりはアイスを買ってもらい(やっぱり子供(笑))また「24」の続きを弟と観る。。うとうとうとうと。。。( ̄ー ̄)zzzz
  1. 2005/04/14(木) 23:50:05|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲隠れ

昨日は完全休日雲隠れの日でした。「24」DVDを3本見てお昼ねしてごろごろ、、、、雨が降ってたし得した気分♪
やったことは「海外傷害保険申込み」のみ。
でも即日ネット振込みしたら即日発行してくれて今日証書届いた!
で、今日はというと。①packinglist作成。それから②resume作成。③movingカード作成
①についてはみんなのを参考にさせてもらい、大分選別して後はも一度キレイにlistにする。
②については職探し用。resumeはできたけど自己紹介書をプラスしないとね、mrkの語彙カバーをしてもらう為に!!
③は退社の際お世話になったみんなに向こうで落ち着いた頃にご報告をかねてpostcard。もうこっちで作っといて後決まった住所を書き込むだけにしておく。

うーん、ちょっとは進んだかな。って歯医者の予約が取れなかったわ。。。それ程際際な準備をしているんだと感じた。。。(気づくの遅いって?)

明日は午前中市役所に行って健康保険、住民票、年金、市民税なんかの手続きをしてくるよーん。って実は健康保険の資格喪失の届けは14日以内なんです、知ってた?今日気づいたけどギリギリ!!もぅ、、危ない危ない。。。4月だけ父親の健康保険の扶養に入れてもらってるんだけどね。こっちはちゃっかりしっかり。。。

午後はハローワークに認定前の説明会に行ってきます。
これは極秘ですが、、、、1年以内に帰国の可能性を考えて初回認定まで上手くこぎつければ後は逃げても。。。ハッキリとは書きませんので知りたい人は直メール下さいne。

じゃ、これからは出発前予定表をblogに書く決心をして。。。おやすみなさい。
  1. 2005/04/13(水) 22:06:36|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

祝!退職

退職しちゃいました!!

上司のお父様が亡くなられたので帰りはお通夜に出かけるのでドタバタになってしまいました。がかえってしんみりする暇もなく良かったのかも。。。なんて絶対忘れ物してると思う。
あ、ご愛用電卓忘れてきたっっっ
  1. 2005/04/11(月) 21:50:18|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私ってしあわせ。

先輩でもあり友達でもあるAちゃんのおうちにフェアウェルパーティーご招待を受けていって来ましたー。Aちゃんの友達の愛娘Aiちゃんが来週からバンクーバーへ留学するらしく一緒にお呼ばれして。すごくきれいな子だった~☆若いだけじゃなく「しっかり」ちゃんと先のことも考えてて対等に話ができる。(mrkが幼いだけかも!?笑)9歳も年下なのにねー、妹とおない!!びっくり。Aiちゃんのママには2回ほど会ったことあったけど、かわいぃ人。またまた素敵な出会いができて嬉しい限り。

Aちゃんは評判のから揚げとスコッチエッグ、サラダやおにぎり。。。とたくさん用意してくれて、いっぱい飲んでしゃべってほんとに楽しかったー。会社のお花見に強制連行されていた彼氏まで参加して。。。総勢9名。こんなに素敵な仲間に見送られたら何か身につけて感じ取って帰ってこないとne。
帰りにプレゼントもらってん。Aちゃんが仕事と家事の合間をぬってモヘヤのマフラーを編んでくれてた。「寒いとこ行くねんから持って行くねんで」って。思わず涙がホロリ。彼女が最近新しい仕事+新入りの教育でいつも残業して苦労してるのを知ってるから「もぉーまたムリして。。。」ありがとう。今こう書いてても涙が出そう。だから明日は手紙を書いて泣かしてやるっ!!笑
  1. 2005/04/10(日) 23:32:29|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Caffarel ショコラティエ

ランチに従姉に前から約束していた中華料理の杏杏(シンシン)に連れて行ってもらう。トアロードの北野の手前くらいまで上がったところ。小さいとこやけど家庭料理みたいで、どれ食べてもおいしかった。
そのあとは北野のigrekplusCaffarelに寄ってお餞別をくれた人たちにお礼の小さいgiftを購入。
CIMG1905s.jpg
caffarelはイタリアのショコラティエ。すごいかわいい商品とディスプレイでついつい長居してしまう。直営店は神戸にしかないらしい。そういえばイタリアに卒業旅行へ行ったとき「あ、これ有名なチョコレートやん、安いやんっっ!!」って偽物掴んだ記憶が。。。(*´▽`*) プッ
  1. 2005/04/09(土) 23:19:08|
  2. recommends
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

special thanx!!!

昨日の画像up:

4.29s.jpg
↑お花見
4.26s.jpg
↑お花見をしていたら池に。。。ヌートリア???画像クリックして拡大してみっ。

4.50s.jpg
↑みんなにもらった色紙!(゜-Å)

4.51s.jpg
↑有志にもらった寄植え。かわいぃ♪
  1. 2005/04/09(土) 10:36:48|
  2. just i wanna say...by myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見+ボーリング大会+送別会part3

今日は商工会議所の近所で最近恒例の「女子限定お花見LUNCH」をしてきたよ。ほか弁を注文してお茶もポットに入れてお昼休みの1時間にわっと。思ったより咲いててきれかったー!どっちかいうと暑いくらい。
晩はボーリング大会 mrkはチームの足をひっぱりながら(男子2名はストライク3回続けて出してしまったりする!!!!すごいプレッシャーやで()゚ロ゚)」)配られたサンドイッチほお張りながら、みんなと写真をとりながら、、、言えない程のスコアで終わる。もっと集中しろって感じ?
今回は仲良しの新しい営業さんが幹事だったので、賞品から軽食の用意から「ちょっとヘルプしすぎたわー、これはアイスでは済まないですよねー?」とか脅して晩ご飯をごちそうになる。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノワーイワーイ。
賞品を配り終わった後(もちろんmrkは賞品なんか当たっていない(i々i))「ではラスト1日で退職のmrkさんに。。。」ってみんなから色紙もらっちゃった!!!!それから有志からかわいい寄植えをもらってちょっと感動。交友会からお餞別も頂いて(←実はコレが一番嬉しかったりする。(笑))またみんなの前で何か言わされるはめに。。もうネタないって!!
嬉しいんだけど、照れくさいし、ボーリング場でだから声消されてしまうし。。何より色紙が一番嬉しかったなー。「これ欲しかってんー!」っていうと変がられた。でもやっぱり嬉しいよな。
みんないい奴やな、何人かを除いては。ありがとう!!

・・・って新入社員のコは「あの人何回も辞めること聞いたけど、まだおるんか??いつ辞めるん??」なんて思ってそうなのが気がかりだ。。。
  1. 2005/04/08(金) 23:59:20|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヒマ満喫

なんかねー。最近すごいヒマ。プライベートは充実しまくってるのに対して仕事から95%解放されたらこんなものなの?(((((+_+) 仕事中ヒマヒマやけど後任者にPC使ってもらってるのでネットとかで遊べないし。たまにTOEICの参考書なんて読んでるけどこっくりきちゃいます。やからかなー?或いは明日のお花見やボーリング大会なんかのイベントのことばかり頭いっぱいで。毎日お昼が待ち遠しいし。なんかイヤじゃない???
1ヶ月前なんて仕事終わらせたら毎日塾行って受験生達の心配して、朝から晩まで働きっぱなしだった生活が今や信じがたい。。。(* ̄∇ ̄*)
で、ヒマになったら色々しようと思ってたのに(4月は毎日フラ語のCDを聞く!とか。。。。)家に帰っても何もしてないんですねー。不思議です。それに十分睡眠取れてさぞかし朝が楽だろうと思ってたのにそうでもないねんなー。(o ̄∀ ̄)ノ" なんで???
  1. 2005/04/07(木) 20:39:50|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

24

はい。はまってます。
24.jpg

でもねー、こういうのってどんどん先が気になってやめれないので困る。土曜日初めて観たけど弟が借りてきた2本続けてみたら頭いたーってなったわ。でも「続き早く借りてきてー!!」でも2本しかなくて良かった。ロズウェルとダークエンジェルはTVで観てたけど、どこまで観たのか、とびとびで観てるしTSUTAYA行ってもたくさんあってどれを借りればよいのかさっぱりなので結局全部見てません。

ってことで今から大統領予備選当日5時からのを観るので籠もります(≧∇≦)/
詳細))http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/index_frames.html
  1. 2005/04/06(水) 01:45:04|
  2. films
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出発日

出発日も3週間前におしせまって(4/25発)。。。実感がありません。ここで出来たblogのお友達や他の友達が行く頃は「1ヶ月前ってどうなん?どんな感じ??緊張??ちゃんと準備できたー?」ってドキドキしてたのに。まぁ、まだ会社に行ってる間はいいか。なんて鷹をくくりまくってます。もう10匹くらい(←さぶい!)
あれだけ重要視してた歯医者にも行ってない!!一応1ヶ月だけでも!と父親の扶養(健康保険)に入れてまでもらっといて。送別会や壮行会に明け暮れてます。嬉しいんだけど。思いもよらぬ色んな人が「送別会したろ」って言ってくださりますが会社の人は分かる。でも友達やおじいちゃんやその他へ。「送別会」って私帰ってきますから!!!!!なんか1年で帰ってきたら「え?もう帰ってきたの?」って言われそうやわ(悲)。まぁーでも「お食事&飲み会」のノリで楽しんでます。

そもそもなんで月曜日に出発するのか。それは簡単な理由で「見送って欲しくないから」だって空港って,
飛行機をバス代わりにしてるような国の人達あるいは陸続きで海外に行くのが日本人で言うと東京や福岡に行くような感覚の方には分かりづらいでしょうが(まわりくどい説明でした(*´▽`*))島国育ちの日本人(勿論全てではない)にはある意味「ドラマの1シーン」になるでしょ?この辺で言うと伊丹はいいのよ。北海道行ですか?みたいな。でも関空イコール遠くへ旅立ちみたいなイメージなのよ!!だから最寄り駅までは荷物重いから乗せてってって言いたいけど空港には一人でぼぉーっと行くほうが気楽。
しかし!私の周りの人たちは「当然日曜発」と勘違いしてたらしく母は「えぇ(゜ロ ゚)!なんでよー!お母さん仕事休まなあかんやん!」と大騒ぎ。彼氏は「仕事抜けれると思うから行くわな」友達も「会社休めるかなぁ?」。。。確かに私は幸せものです。そんな風に言ってもらえるだけで。ほんとに嬉しい。でももしみんな来たら号泣しますから!!!!
バーチャルone year later →→→「えぇ(゜ロ ゚)!mrkもう帰ってきたん?はやー!あっという間やったなぁ」
  1. 2005/04/05(火) 23:37:01|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

100均で買ったもの。

どうしても!!DSC00349s.jpg

洗濯用ネットと②小さい爪きりが欲しくて。
なんか海外の洗濯機って強いイメージやん?フランスもけっこうガンガン洗ってくれた経験があったので、普段ものもネットに入れて、まぁーまぁー大事なのはネット2重?(汚れ落ちるのか!?)もっと大事なのは手洗い。ってそんなお上品な服とか持ってくつもりないけどne(o ̄∀ ̄)ノ"

あと最近集めてるのは①緑茶ポケットティッシュ
ブリスベンにステイしてた19の頃はお茶の粉末なんぞ持ってってもほとんど飲まなかったのです。しかも食生活に臨機応変に馴染みすぎ2ヶ月で5kgも太る。でもそれは若い時の話で最近は食後には欠かさず緑茶だし、食べ物だってハンバーグやコロッケみたいのが受け付けなくなってきている(゜ロ ゚)!!だからこそ緑茶や味噌汁を集めてるんです。
で、ティッシュは外国のは質も悪そうだし高そうなので一応。

写真にのってる歯ブラシは部分用(入れ歯じゃないが)と小さいヘッドのやつ。(あ、100均ではありませんのであしからず)これも外国ってでっかいのばっかり売ってそうなイメージがあるので一応1つ。
  1. 2005/04/03(日) 00:33:18|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう、みんな。送別会part2

今日はありがとうね。女子社員全員集まって、社長、常務、部長と上品なお料理屋さんで送別会を開いて頂きました。(このブーケ、かわいいピンクなんですけどケータイの画質が悪く薄紫に見えますね↓)
DSC00345s.jpg

--乾杯の音頭を一番大切な先輩でもあり友達でもあるAちゃんからお言葉をもらって、今まで一緒に乗り越えてきた楽しさや苦しみが涙になって2人で泣いてしまいました。すごく仲良かったのに仕事に追い詰められて私がそっけない態度をとったことも、やっぱり彼女は「理解できててもすごいさみしかった」と、私もその時は自分を守るのが精一杯だったとはいえ、彼女を傷つけてしまったことが辛かった。大好きなのに普段はなかなか言えないし、「言わんでも分かっとるやろ」なんて強気じゃないと泣けてくるし。でもこれからは退職してもずっと友達。ありがとう。--

前日まで部長や社長と意見の食い違いでついに暴言まで()゚ロ゚)」吐いてしまったので、今日はどんな会になるかと思ったけど、お通夜みたいな会やったら気持ち悪いやん?私ももう疲れたし、言うべきことは言ってきた。だから最後は感謝の気持ちであいさつをしました。それから一緒にやってきた女子社員のみんなにも。(最近新卒を取れないので1人以外はみんな年上なんです)家庭のある人も多いのにみんなの仕事振りには脱帽もの。それを頼りないEasygoingな私が引っ張ってきたのでご不満も多かったのかもしれません。でもいつも仲良く、力になってくれて支えてもらって、感謝しきれません。

最後は仲良しMちゃんから花束贈呈されて「私はmrk退社まで泣かへんからな!」って3回言って泣いてマスカラ落ちてってました。笑ってもた(*´▽`*)

そのあと営業で集まっていた会とコンタクトを取って乗り込みました。その会は始まって30分しかたってないのに私たちは持ち込みの日本酒と焼酎で出来上がっていたので「ちょっとー、あんたらノリ悪いなー!」とか言ってうるさく登場してしまい今思うと酔ってた?(゜ロ ゚)??まぁーいっか。(照笑)

あと会社に出勤するのは6日。くいの残らないよう、みんなで飲みまくります!
  1. 2005/04/01(金) 23:58:42|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
