* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOEICやっと受けた!

カテゴリに'English&partly french'を作ったのをちょっと後悔するほど、このカテゴリ使ってないやん!!!まぁ、最後に「?」マーク付けといて微妙に良かったーなんて思うより勉強しろって感じです。。。。。というのも今日のTOEICはかなり・・・・ヤバそうです。かなりショッキングでした。でも次回受ける時には成果が見られるようにモントリで勉強を決意します。

お誕生日に彼氏に会えないので今日は海沿いの明石大橋の見えるFIESTAでお祝いしてもらいました。
akashilis.jpg

プレゼントはpumaのパイル地(タオルみたいなやつね)のスウェットみたいなやつ、上下で。かわいくて前から狙ってたんだけど試着して即決めしてしまって。寝るときもちょっと近所にも下手すると1日中着てしまいそうな、、、、、あかんあかん、太りそうやわ。ご飯のときは着ないように約束させられました。
  1. 2005/03/27(日) 23:48:47|
  2. english & partly? french
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

生まれつきの性格。。。

TOEICオンライン申込みした。3月の末。
結果は出発までに届かないかもやけど、まぁ家の人にファックスなりメールでもしてもらおうなんて。。。1月のやつネット受付してるときにitokinが教えてくれたのに(これだと出発までに自分で結果が見れるから)何故か忘れていた私。ほんとeasygoingなんです。。。小学校の時も通知表に「マイペースですね」とか書かれてて「私の速度」だから何?みんな速度はいろいろやろ?なんて意味をよく分かっていなかったような。。。
でもあと1ヶ月かー、勉強してない。
毎朝ラジオのリスニング入門くらいしか聞いてないし英会話は週1で2時間だけだし。特に最近漢字とともにスペルを「ど忘れ」することも。。。塾で生徒に単語テストしながら自分も一緒にチェックすることも(汗)。。。ある。こんなんでいいのかなぁ?(溜息)
なんていいつつあまり焦ってないし。心の中の一部が'that is me!!'とか言ってる。。。。。自分がかわいぃんですかねぇ?
  1. 2005/02/15(火) 23:12:50|
  2. english & partly? french
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NHKのフランス語講座(TV)見たことある人ー?

ここ1年くらい毎朝通勤時に「フランス語会話」と「英語リスニング入門」を聞いています。今までもよく英語のプログラムは聞いたり、忘れたり、さぼったり、さぼったり、、、(!?)という感じであまり続かなかったのが渡加目前にして聞けるようになったのかも。それだけでも私には驚きなので、あえて書いてみたのですが、結果は英語に関してはそれなりにという感じでしょうか。フラ語に関してはさっぱりに近いかも(=_=)言い訳としてはテキストが見れない!(運転してるから)英語だと大抵の単語は知らなくても基礎があれば気にならない(気にしろって?)けど無知の言語に関してはやっぱりビジュアルがないと辛いですよね。
だからフランス語のCDブックみたいのも買ったり、週1のテレビの番組を見たりはします。でも部屋のCD壊れてサイアク。。。結局今のトコ活用していないんです。テレビのも見るのを忘れることがあるし、ほぼ同時間にやってる「英語でしゃべらnight」か何かいうやつのほうが面白くてついつい見てしまう。どうも今やってるフランス語の番組、クセが強くて苦手かも、、、見たことある?
  1. 2005/02/01(火) 23:04:40|
  2. english & partly? french
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
