* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

la baisse...

ぐんぐん上がってまーす
カナダドル。100円超えるなんて思ってなかった。
これだけが渡加計画中、唯一予測外でした、、
cad 今日は103円後半までいきましたね。
半年前にシェア始めたときは40000円切ってた家賃が
今ではなんと45000円越えてる。。。。。

それもこの冬休みにSpain旅行計画なんですが
eur 対ユーロ141円です。

なんでー!!!!!!なんとかしてくれー!!!!!
っていうか日本全然あかんやんっ!がんばれよっ。
ヘンな事件起こしてる場合じゃないって。

主要通貨の最近の動きみてみる?全部きれいに右肩あがりですね。
対USドル usd

対GBポンドgbp

対AUSドルaud
  1. 2005/12/03(土) 00:30:57|
  2. just i wanna say...by myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

avoir de la chance? ou...

「運がいい人」ってあなたのまわりにもいるでしょう?
なんて斎藤薫(美容コラミニスト)も書いてたけど
どうしてなのか解説が知りたい人は彼女のサイトででも調べてください。

私の仕事が決まったことに「ほんと運がいいねー」ってよく言われる。
でもその運にも色々仕掛けがあると思うのね。
だって確率の話で、
続きを読む
  1. 2005/11/17(木) 12:00:42|
  2. just i wanna say...by myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

analyse -analysis

●最近左のmeromeroparkに生息中のmrkちゃんがお話するようになったよ
まだまだあまちゃんなので「ふれんちは、」とか「楽しいじけん」とか
「辛い日本人」「ジャズは・・・」片言でわけわからんこといいますが。
関西弁で喋れるようになるのか心配や。。。是非観察してみてね!!!

●blogに「解析」ってやつ、つけてみました。しょぼいblogなんで解析するほどでもないけど
見てみたかったし、はやってるみたいだし、一応(笑)

で、今日「サーチワード」で見てみました!
ザ、おもしろサーチ(←ダイソーかよ(v_v))トップ10!!

①『誕生日に彼氏に会えない』
え!?そうでしたっけ?・・・ま、2人が納得していればいつでもいいんですよ。記念日なんて!!
その日に他に優先させることがあれば、他に日をもうければいい。 続きを読む
  1. 2005/08/05(金) 15:05:07|
  2. just i wanna say...by myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

c'est triste, mais c'est vrai... sad to say, but its true...

悲しい事件が起こりました。。。トロントの友達の友達だったそうです。
日本からの情報で、私の地元から程近いところ出身の日本人だそうです。

生きてるって幸せなこと。
悩んだり、嬉しかったり、辛かったり、楽しかったり、、、
全て生きているからこそで、マイナスの時にはそんなこと、考える余地ないけど。
昔、今で言う「ウツ」で辛かったとき、「なんで生まれてきたんやろ?
生まれてこなければ良かったのに」なんて思ったんです。
死にたいまでは行かなかったけど。

その後、自分でウツを乗り越えて、学校へ行かせてもらって、
好きなことや人を好きになることができるようになった今は最高に幸せ。
もちろん、悔しいことや悲しいことなんて始終ある。
「普通」を退屈に思うこともしばしば。

でもね、実は昔の私も今も私も大して変わっていない。
スポーツも勉強も相変わらずできないし、人より優れていることも
「これだ」って言えるものもない。じゃあ、どうしてだろう?
結局はほとんど「考え方」で支配されているんじゃないかな。

またトロントでairfranceの飛行機が着陸ミスしたってニュースが。
全員助かったようでよかったけどね。
ここから近いだけに日本にいるみんなには心配をかけたようで、
ごめんね。&ありがとう。でもどこにいたって一緒やと思う。
日本も最近危ないしねー。。

せっかくの人生。悔いのないように生きよう!!
  1. 2005/08/03(水) 21:05:31|
  2. just i wanna say...by myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

revanche?? - revenge??

やられました。sushiさんに、、、
ということでイメージバトン第2回!!

イメージバトンとは
①バトンを回してきた人のキーワードを書く。
②その人が回してくれたキーワードから連想するものを1つ挙げる。
③最後にバトンを回してきた人に一言

めんどくさいし、sushiさん一度しかお会いしてないし、緊張していらっしゃったとのことで
分かりません。ので適当に。。。。

①「控えめ」「毒舌」「かしこい
②「悪魔」ですかー?そうくるとは、、、
ナインスゲート見てないんですよね、実は。怖そうな感じですよね。
ジョニデ繋がりでパートナーのバネッサは「小悪魔」系ですよね。
ああいう感じ好き。で彼女は「シャネル」の広告にも出てるまさにフランス人なんだけど
関西人の持つシャネルとフランス人の持つシャネルって「違うもの?」なんて思ってしまうのは
私だけだろうか。。。ってことで次のキーワードはフランスからきている「ケベコワ」で。
イトキンちゃんよろしくね!(間接逆バトンやー!)
③sushiさんへ:
どうも、返して頂きましてありがとうございます。
このblogから 『行動力』があり『やさし(い)』そうな『姉御系』の『関西人』
というイメージが伝わっているようですが。全くそんなことありません。(汗)

関西人を代表して一言言わせていただくと「話に落ちを付けたがっている」
のではなく、生まれたときからそうやって生きてきたので「習性」とでも言いましょうか。
ま、私は関西人としては失格ですね。面白くないし、大阪の人には
「オチないんやったらしゃべるな!」なんて言われてしまうくらいなんで。(笑)
ところがこちらへ来て「mrkちゃん、やっぱり関西人ね、おもしろい」
なんて言われると嬉しいのか嬉しくないのか。。。。

で、今日はイトキンがやっていた「ラブバトン」なるものもお披露目したいと思います! 続きを読む
  1. 2005/07/28(木) 23:50:01|
  2. just i wanna say...by myself
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
次のページ
