* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

le Shisha

これ知ってる?→→→ shisha
たまにみかける、オリエンタルなcafeのテラスとかで水タバコやってる。
実は最近まで気にならなかったけど、こないだ見かけてやってみたくてSt-denisにある
インドっぽいcafeでやってみた。

普通にドリンクメニューと一緒に載っていて、この仕掛けものを1台
持ってくるのね。フレーバーはフルーツいろいろ、他にもココナツとかハニーとか、、
とりあえずフランボワーズにしてみました。吸い口ひとつで$6.5ってそんなに高くない。
もひとつtete(テット)をつけるとプラス$5。でも仲いい人となら一つで十分。

私はライトスモーカーなので最初味がしなくてちょっとがっかり。
でもノンスモーカーの友達はちょっとディジーになったよう。(ディジーってくらくらくるやつね)

仕掛けは上の灰皿みたいなカップみたいのにタバコの元みたいなのが入ってて
下は水が入ってて、吸い口から息を吸うとなんか下の水がぶくぶくいって
空気が水を通して全然タバコとは違う、さわやかなフレーバーがする。

これ一つでけっこう長いこと吸ってた。10分以上かなー?
感想は「おいしかった」と丁度いい天気で優雅な気分でした。

水タバコについてもって知りたいひとはこんなサイト(←クリック)をみつけました。

あと前からなんていうアルバムだろうって気になってた曲を発見。
la revancha del tango by gotan project
ここの店でもかかってたのでお店のスタッフに聞いてみて即買い。
  1. 2006/07/24(月) 23:32:56|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<international de Montgolfieres | ホーム | les chinoise choses>>

コメント

お久しぶり!

mrkちゃん、お久しぶりです。
「水タバコ」初めて聞きました。
で、気になることが・・・
これはニコチンやタールが含まれていないの?
フルーツとかココナツのフレーバー、とあったので
香りを楽しむものなのかな?と。
ちょっと興味アリな私です。
St-Denisは散歩圏内なので、探してみようかな。
  1. 2006/07/27(木) 14:38:45 |
  2. URL |
  3. yue #-
  4. [ 編集 ]

Calgaryでも水タバコのお店あったよー。
行かなかったけど。
今年のモントリオールの夏も暑いの?
日本は軽く涼しい!
昨日は花火大会行ってきたよ!
  1. 2006/08/04(金) 02:51:51 |
  2. URL |
  3. イトキン。 #-
  4. [ 編集 ]

yueさん、
残念ながら「タバコ」なんで、やっぱり体に害がないとは思いません。調べたことないのでわかりませんが、普通のケミカルの含まれたタバコよりかはずっとましだとは思いますが、、新しく知ったのは葉巻のように吹かすということです。だから成分や体に及ぼす影響は葉巻みたいなものかもしれませんねー。
最近雨、雷多いですよね、昼間はいい天気が多いけど。お元気ですか??

イトキンさん、
日本も雨が多いって聞いたけど涼しいの??こっちはまぁ、去年に比べれば爽やか(慣れたのかも?)だけど夜になると雨だったり雷だったり、、のことが多い。日本の花火大会はどうでした?元気にしてるの??
  1. 2006/08/04(金) 05:14:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/222-6fb1e467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
